![]() |
最新更新日:2014/10/08 |
本日: 昨日:6 総数:82569 |
心臓の解剖……![]() ![]() 弥栄中学校は,宮田先生による理科の授業。この日は,2年1組で「心臓のつくり」について学習する時間でした。 北海道から直送されたラムの心臓が各テーブルに配られます。見た目に心地よいものではありませんが,周りにいる先生方(特に野里校長先生!)の助言もあって,どのグループも積極的に実験が進められていきます。 この授業での目標は, 1.心臓の解剖に真剣にのぞみ,心臓のつくりを意欲的に調べようとする。 2.心臓の解剖を手順通り行い,気づいたことを記録できる。 3.心臓のつくりから,構造上の利点を考えられる。 の3点でした。多くの人が,この目標をクリアできたんではないですか。 短時間ですが,実験の様子は こちらから ごらんいただけます。 あの感動をもう一度!
先週末の文化祭には,保護者の皆様を始め,来賓の方々,卒業生諸君ら 多くの皆様にご高覧いただき,ありがとうございました。限られた取組の時間ではありましたが,皆様の応援を励みに,力一杯の発表をすることができました。
さて,生徒諸君にとっては,今年の文化祭はどうだったのでしょうか?感動体験の発表者として,学年劇の配役として,また創作ゼリフの発表者として,自分のメッセージをみんなに届けることができたでしょうか? 2週間後には,かがやく学習の発表会がひかえています。今回の文化祭で他の人から発信された「内なる思い」に,今度はあなたが,答えを返してあげる番です。 文化祭 感動の名場面は,こちらをクリック してごらんください。 |
|