![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:101 総数:966667 |
10月8日 学校祭3日目「体育祭」その3![]() ![]() ランチルームにオープンしました。 ここでは、日々生徒たちが昼休みに利用する『みもす工房』のパンが販売され ていました(数量限定)。 会場を覗いてみると、午後からの競技開始までの時間に昼食を取る保護者の 方で大盛況でした。 併せて制服のリユースの回収も行なわれていて、着なくなった制服・体操服・ 体育館シューズなどがたくさん寄せられていました。 10月8日 学校祭3日目「体育祭」その2![]() ![]() ![]() 2年生のリクレーション種目「野越え山越え」では、選手は一生 懸命に障害を越えて、網をくぐって、みんな悪戦苦闘していました。 その様子に観客席は爆笑に包まれていました。 また、最後の「色別対抗リレー」は手に汗握る展開で、各クラスからは 必死の声援が送られていました。 結果は、次の通りでした。 ●1年生 優勝 1年6組 2位 1年5組 ●2年生 優勝 2年4組 2位 2年6組 ●3年生 優勝 3年2組 2位 3年3組 ●色別対抗 優勝 黄色 2位 ピンク 10月8日 学校祭3日目「体育祭」その1![]() ![]() ![]() 堂々の入場行進から始まり、意欲溢れる体育委員長の選手宣誓の後、 いよいよ競技が開始されました。 徒競走、リクレーション種目、色別縦割り競技を中心に、多くの声援の中 白熱した競技が行われました。 10月7日 学校祭2日目「合唱祭」その3![]() ●1年生最優秀賞 1年5組 ●1年生優秀賞 1年6組 ●2年生最優秀賞 2年4組 ●2年生優秀賞 2年6組 ●3年生最優秀賞 3年7組 ●3年生優秀賞 3年2組 受賞されたクラスおめでとうございます。 10月7日 学校祭2日目「合唱祭」その2![]() ![]() 特に3年生は、学年合唱「ふるさと」は、アカペラで素晴らしい ハーモニーを聞かせてくれました。 また、発表終了後に吹奏楽部の演奏が行われました。 曲目は、 ●「大地と水と人空の歌」 ●「宇宙戦艦ヤマト」 ●「ポニーテールとシュシュ」 ●「ハウルの動く城」ファンタジー ●「Troublemaker」 です。 10月7日 学校祭2日目「合唱祭」その1![]() ![]() この日に向けて、各クラス練習を重ねてきました。当日も朝早くから クラスごとに朝練に励む姿があちこちで見られました。 10時35分からの1年生の部から、発表は始まりました。 曲目は以下の通りです。 ●1年生学年合唱「Let's begin」 ●1−6「怪獣のバラード」 ●1−2「道」 ●1−3「Let's Search For tomorrow」 ●1−1,4「How wonderful living together!」 ●1−1,5「そのままの君で」 ●2年生学年合唱「Kun ba yah」 ●2−4「野生の馬」 ●2−3「心の瞳」 ●2−6「大切なもの」 ●2−5「輝くために」 ●2−2「モルダウ」 ●3年生学年合唱「ふるさと」 ●3−1,2「In Terra Pax」 ●3−4「翔る川よ」 ●3−6「Omnibus star 光年の旅」 ●3−3「友よ 北の空へ」 ●3−7「With You Smile」 ●3−5「見えない翼」 10月6日 学校祭1日目「文化祭」OFC![]() ![]() ![]() 行われました。 オープニングの後、交流を続けている西総合支援学校の生徒の皆さんが参加 され、整地代表による学校紹介がありました。 その後、オーディションを突破した生徒たちのパフォーマンス、じゃんけん 大会、ジェンカ等が生徒会の司会で大盛況の内に行われました。 飛び入りで先生たちの演奏と歌の発表もあり、予定時間を大幅に延長して 終了しました。 10月6日 学校祭1日目「文化祭」展示発表![]() ![]() ![]() 今年の展示は1組と各学年展示、国語科展、社会科展、理科展、美術 科展、英語科展、家庭科展と美術科展の各教科展、そして交流を進めて いる西総合支援学校の作品展示が行われました。 国語の3年生の優秀作品の書写や社会科1年生のカルタ、家庭科の 染色小物の出来映えは素晴らしく、展示を見学された保護者の間からも 賞賛の声が上がっていました。 10月5日 学校祭1日目「文化祭」学年発表![]() ![]() 午前中は、オープニングセレモニーの後、各学年からの発表が行われ、 1年生は「ファイナンスパーク」の学習、2年生は「生き方探究・チャレンジ 体験」、3年生は「沖縄修学旅行」の発表が行われました。 各学年や代表は壇上でしっかり発表ができました。 また、それぞれの発表では体験の様子やなつかしい写真が映し出されていました。 10月5日 第22回学校祭開幕![]() |
|