![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:200 総数:685421 |
梅津中・夏季大会(3女子バレー)
女子バレー部は惜しくもベスト16で終わりましたが、その頑張りは評価に値します。厳しい指導に耐え、非常にレベルも高いいいチームになりました。これも保護者の皆様のおかげと感謝しています。これからは、3年生は生活のリズムが変わりますが、一日も早くクラブ活動のない新しい生活リズムを作り、頑張りましょう。
結果報告 対洛付属中 2−0勝利 対周山中 2−0勝利 対西京極中 0−2敗退 ベスト16 ![]() ![]() ![]() 梅津中・夏季大会(1サッカー部)
夏休みもいよいよラスト一週間となりました。夏休み中にありました夏季大会の様子・結果を報告します。多くの保護者の皆様、応援ありがとうございました。
結果報告 対安祥寺中 0−5敗退 ![]() ![]() ![]() 梅津中・吹奏楽部(吹奏楽コンクール)
今年度の吹奏楽コンクール(於京都会館)では吹奏楽部が良く検討してくれ「銀賞)に輝きました。今年は「金」の演奏だったと校長先生は思っています。この伝統を引き継ぎ来年こそ金賞を狙おう!よく頑張りました。
![]() ![]() ![]() 梅津中・夏季大会(9硬式テニスの部)
本校には公式テニス部はないのですが、校外で頑張っている仲間を紹介します。1年生から素晴らしい頑張りを見せてくれています。
結果報告 市内大会 野田さん・久保田さん組〈ダブルス) 優勝 野田さん(シングルス) ベスト8 府下大会 野田さん・久保田さん組〈ダブルス) 第3位 近畿大会出場 野田さん(シングルス) 準優勝 近畿大会出場 よく頑張ったね!今後を期待しています。 梅津中・夏季大会(8陸上部)
夏季大会の市内大会では陸上部の多くの種目で府下大会出場を決めてくれました。
個々では府下大会上位のみ報告します。 1年100m 井上君 第3位 近畿大会出場 3年100m 道端さん第4位 梅津中・夏季大会(7野球部)
野球部は春の大会と同じ顔合わせ。春はコールドで勝った相手だけに相手も必死。接戦の末、逆転で残念ながら敗退しました。多くの応援ありがとうございました。
結果報告 対藤森中1−2敗退 ![]() ![]() ![]() 梅津中・夏季大会(6男子バレー)
部員の少ない2年生中心のチームながらよくがんばりました。部員が少ないだけにチームワークも良く、和気あいあいとしたチーム。これからは勝利を目指し、和気あいあいの中にも厳しさを兼ね備えたチーム作りに励もう。サー今からスタートです。
結果報告 対大宅中 0−2敗退 ![]() ![]() ![]() 梅津中・夏休み前全校集会(3)
校長先生からのお話
1.今日までの印象深い思い出について …君達、先生方との出会い 2.いたずら、嫌がらせへの残念な思い …正直に名乗り出ること… 3.自分で自分のことが好きと言える自 分になろう! …いつも自分の正しい心と相談して 行動を! 4.梅津中が変わったと言える学校に! …自分にとって一番大切な学校にしよう! 藪野先生からのお話 1.梅中生として誇りを持って行動を! 2.親に心配欠けない 3.髪の毛を染めたり、耳に穴を開けたりしない。深夜徘徊しない。 4.法に触れる行為は絶対にしない。 川上先生からのお話 1.規範意識の向上のために 〜茶髪はなぜ行けないの?〜 ・ルール感覚の低下 ・被害に遭いやすくなる ![]() ![]() ![]() 梅津中・夏休み前全校集会・生徒会長挨拶(4)
生徒会の山本君から夏休みに向けて「しっかりとした生活を送ろう!」という呼びかけがありました。また学級では梅津中3大革命「生活向上革命、美革命、挨拶革命」推進ビデオが作成され上映されました。まず自分の出来ることから、勇気を持って革命に協力し、違反している人には「一緒に直していこう!」と声をかけていこう、と語りかけているビデオでした。
生徒会長挨拶(原文)紙なしで訴えました。 生徒会長の山本です。みなさん約3ヶ月半の前期学校生活お疲れ様でした。この3ヶ月半みなさんはルール・マナーをしっかり守り、過ごすことが出来たでしょうか?この夏休みを通して、一度自分の身の周りを見直して見てください。昨日流したCMビデオを参考にして、良くないところは改善し、良いところは更に伸ばしていく、是非これを実現してほしいと思います。この取組を達成することが出来れば、僕たちは更なるステップアップを、新たな感動をを、得ることが出来るでしょう。すべては梅中の「笑顔・感動・未来」のためです。夏休みケガが無く、有意義に過ごして行きましょう。 ![]() ![]() ![]() 梅津中・夏休み前全校集会(表彰2)
(1)に続き、陸上部、通信陸上の表彰を行いました。
おめでとう! ![]() ![]() |
|