![]() |
最新更新日:2025/06/14 |
本日: 昨日:67 総数:281607 |
ふれあい清掃![]() ![]() 写真(左)…「お母さん,下でぼく達が雑巾を洗うよ」 「わたし達は扇風機をきれいにするよ」 写真(右)…夏休みの話をしながら 笑顔で登校![]() ![]() 全教室に大型テレビが!!![]() 本日,他の教室にも大型テレビが設置され,それぞれの学級で明日からの授業に活かされることになります。 残暑お見舞い申し上げます![]() いよいよ,夏休みもあと2日。明日がマスタリー,26日(木)からは授業開始となります。夜ふかしをしがちな人や朝ねぼうをしがちな人,夏バテで食欲がない人,生活リズムを少しずつもどしていきましょう。 では,残りの夏休みも安全に健康に楽しく過ごしてください。みんなの夏の思いで話を聞くのを楽しみにカエルさんと一緒に待っていますよ。 大文字の送り火も終わり・・・
大文字山の大の字が静かに消えていくのを見ていると,いよいよ夏も終わりだなと思っていたのですが,まだまだ暑い日が続いています。花園校のみなさん,元気に過ごしていますか?
昨日から学校の図書館が開館しています。今日も夏休みの宿題をしたり,本を借りたりする子どもたちで一時にぎわっていました。親子での来館もありました。 また,とっても暑い中,水やり当番で来てくれた人たち,ご苦労様でした。 ![]() ![]() しばらくお休みします。
明日から15日(日)まで,学校閉鎖となります。図書館も閉館です。16日(月)からは,通常通り開館していますので,本を読んだり借りたりしに来てください。
(14日(土)は,花園区民盆踊り大会です。) ![]() ![]() どっさり 夏野菜!
花園フラワーランドの畑の野菜たちは,夏休み中は子どもたちが当番で水をやり,収かくもしています。みんなで一生懸命お世話をしてきたので毎日たくさんの野菜がとれています。当番の日に持ち帰りましたら,子どもたちが育てた無農薬の野菜をご家族でおいしくいただいてください。
![]() 歴史遺産をたずねて![]() ![]() ![]() 金閣・大徳寺高桐院・銀閣と歴史的遺産をかけあしでまわりました。 感想をきくと「○○の庭,風情があって,ぼく好きやわ。」との声・・・ すばらしい学習になったようです。 めだか教室![]() ![]() ![]() 「水が怖くなくなった。水泳が好きになった。」とさわやかな歓声があがっていました。 暑い!暑い! プール日和!
連日の猛暑日,熱帯夜で,しっかり眠れなかったり,食欲がなかったりして,夏バテ気味な方も多いと思いますが,花園の子どもたちは,暑さに負けず毎日元気に学校のプールで泳いでいます。
花園校のみなさん,夏休みのプールは,5日(木)までです。検定を受けて,どこまで泳げるようになったのか,今年の夏のがんばりを確かめてみましょう! ![]() ![]() |
|