京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up247
昨日:463
総数:879171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年 修学自然教室4日目(登山)

画像1画像2画像3
素晴らしい天気となりました。
所員さんからお話を聞き,いよいよ登山に出発です。

学校給食試食会

画像1画像2
5月19日(水)に1年生の保護者の方々においでいただき給食試食会を行いました。はじめに、学校給食の目的や目標、学校給食の献立のできるまでについて説明させていただきました。
給食についての説明後、当日の給食を試食していただきました。当日のメニューは「セルフおにぎり(うめさけ)・牛乳・ほうれん草のおかか煮・若竹汁」でした。
いろいろなご意見やご感想をいただきました。ありがとうございました。今後の学校給食に生かしていきたいと思います。

6年 修学自然教室3日目(選択活動 田植え)

画像1
画像2
画像3
選択活動で田植えにチャレンジしている様子です。
慣れないことにも負けず,頑張って取り組みました。

6年 修学自然教室3日目(選択活動そば打ち)

画像1
画像2
選択活動のそば打ちの様子です。地元の指導員さんにていねいに教えてもらいながら,そば打ちを体験しました。
自分たちで作った「おそば」は最高でした!

6年 修学自然教室3日目(選択活動 森)

画像1
画像2
画像3
3日目の今日,朝まで雨が降っていましたが,午前の活動が始まる頃にはやみました。
子ども達は元気いっぱいに取り組んでいました。

3日目スタート! 朝のつどい

修学自然教室3日目。今日は,「森」グループと「農業」グループの二つに分かれる選択活動です。田植えをしたり,そばを打ったり,ピザを焼いたりします。天気も回復傾向で,思いっ切り活動できそうです!
画像1

「大野市」オリエンテーリング 雨もまた自然!その2

その2です
画像1
画像2
画像3

「大野市」オリエンテーリング  雨もまた自然!

大野城,イトヨの里,御清水などを班で巡っています。途中,「お土産タイム」も楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

予定変更になりました…

今日は2日目,登山の予定でしたが…天候不良のため4日目の「大野市」オリエンテーリングと入れかえになりました。雨の中,少々歩きにくいですが,『雨もまた自然』…協力してオリエンテーリング頑張っています!
画像1画像2画像3

6年全員無事到着!入所式

12時前,「福井県立奥越高原青少年自然の家」に無事到着しました。
入所式を行い,自然の家での生活がスタートしました。
ここでのルールやマナーをしっかり守って,思いっ切り楽しみたいと
思います!
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
7/3 土曜学習会
7/5 委員会活動
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp