![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:64 総数:868305 |
授業参観・懇談会(さくらんぼ,1・2・3年)![]() ![]() ![]() 授業参観後の懇談会では,子どもたちの具体的な姿をお話しながら,学級づくりについて説明させていただきました。 明日の高学年の参観・懇談会も,多数のご来校をお待ちしています。 クラブ活動
本校は,球技,卓球,バスケット,陸上,テニス,ゲートボール,コンピュータ,オセロ・将棋,漫画・イラスト,科学,ダンス,手芸,茶道,料理のクラブがあります。
ゲートボールクラブは地域の方にもお世話になっています。 今日は,科学クラブが大きなしゃぼん玉に挑戦するなど,楽しく活動していました。 ![]() ![]() ![]() 第1回 児童集会
まず,フレンドリーグループで顔合わせをしてから,体育館に集まって,児童集会をしました。
計画委員会などからのお知らせやクイズがありました。 マイクを使わなくても820名あまりの子どもたちが静かに話を聞くことができます。 ![]() ![]() 中間休み
暑い日ですが,子どもたちは運動場で元気に遊んでいます。
体育館では,6年生のドッジボール大会が行われました。 ![]() ![]() ![]() 「水なれ」が始まりました。
今日から低学年の「水なれ」が始まりました。
とてもいい天気で,みんな気持ちよくプールに入っていました。 ![]() PTA校内清掃3,6年![]() ![]() 3年,6年の保護者の方々が子どもたちと一緒にトイレ掃除をしていただきました。 すみずみまで丁寧にしていただき,お陰さまでとてもきれいになりました。 4年社会見学3
南部クリーンセンターでは運ばれてくるごみの量にみんな目を丸くしていました。
![]() 4年社会見学2
横大路運動公園でお弁当を食べました。雨もすっかり上がりました。
![]() 4年社会見学
鳥羽水環境保全センターでは,汚くなった水をきれいにしていく過程を見学しています。
![]() 朝会,作文発表会3年
6月の朝会では,「環境」についての話があり,そのあと,今年度最初の「作文発表会」がありました。
3年生の代表が作文を読み,それについて各学年の子どもたちが質問をしました。 ![]() ![]() |
|