![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:91 総数:868316 |
4年社会見学3
南部クリーンセンターでは運ばれてくるごみの量にみんな目を丸くしていました。
![]() 4年社会見学2
横大路運動公園でお弁当を食べました。雨もすっかり上がりました。
![]() 4年社会見学
鳥羽水環境保全センターでは,汚くなった水をきれいにしていく過程を見学しています。
![]() 朝会,作文発表会3年
6月の朝会では,「環境」についての話があり,そのあと,今年度最初の「作文発表会」がありました。
3年生の代表が作文を読み,それについて各学年の子どもたちが質問をしました。 ![]() ![]() 自転車教室3
たくさんの子どもたちで大盛況です。
多くの子どもたちがしっかり学んでいます。 ![]() ![]() ![]() 自転車教室2![]() ![]() ![]() 道路に見立てたコースや直線コースに挑戦しながら,正しい乗り方を教えてもらいました。 自転車教室1![]() ![]() ![]() 4年生以上は自転車運転免許証取得のため,まず,筆記試験を受けました。その間に他学年の子どもたちは,コースの説明をうけました。 支部心肺蘇生法研修会
教職員対象の「支部心肺蘇生法研修会」が本校で行われました。
普段の生活の中で役立つよう,また,水泳指導に備えて,人工呼吸やAEDの使い方等の実技研修を受けています。 AEDは学校の体育館に設置されています。 ![]() ![]() ![]() 手作り楽器いっぱいコンサート
今日は,低学年と高学年に分かれて「音楽劇団てんてこ」による「手作り楽器いっぱいコンサート」を鑑賞しています。
子どもたちは,ほうきやバケツなど身近な物が楽器になって様々な音が奏でられ,美しい音楽となってみんなを楽しませてくれることに感動していました。 ![]() ![]() プール清掃(教職員)
放課後に教職員でプール清掃をしました。
プールの中,プールサイド,機械室,更衣室,体育館のトイレなど,とてもきれいになりました。 プールのフェンスもペンキで塗っているところです。 来週後半からは1,2年生の「水なれ」が始まります。 ![]() ![]() ![]() |
|