京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up53
昨日:63
総数:669735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

リレーに挑戦

画像1
体育の学習でリレーに挑戦しました。みんなの心が一つになれば,どんどん速く走れます。みんな,ガンバレ!!

3種目に挑戦

画像1
体育の授業で,登り棒・うんてい・鉄棒の3つの種目に挑戦しました。みんな,とても頑張っていました。

まが玉を作ろう

画像1
 社会で学習した,古墳からの出土品「まが玉」を作りました。なかなか丸くならずに試行錯誤…
 最後は上手にできました。

おいしいご飯を炊こう

画像1
 今日は調理実習。なべを使ってご飯を炊きました。少しこげたところもあったけど,自分たちで炊いたご飯の味は格別でした。

ツルレイシを育てよう その1

画像1
ツルレイシを育てています。毎日,水をあげて大切に育てています。早く芽が出てくると良いですね。

ものの燃え方と空気

画像1
 今日はものが燃えるためにはなにが必要かを,実験から考えました。酸素を入れてろうそくを燃やすと,花火のように明るく燃え上がりました。

参観日 3年生の様子

動物園での一日の過ごし方を元に,必要な時刻や時間を求める学習をしました。
画像1

参観日 5年生の様子

10分の1,100分の1にしたときの小数点の位置の移動の仕方について学習しました。
画像1

参観日 なかよし学級の様子

画像1
3つの絵を順に並べて,3コマ漫画の絵本を作りました。とても楽しそうに学習していました。

参観日 4年生の様子

難しいわり算の計算に筆算を用いて挑戦しました。みんな,ガンバレ!!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp