お世話になります!
朝会の後,私たちの下校時の安全を守ってくださる
スクールガードリーダーの方の紹介がありました。
1年間お世話になります。
よろしくお願いします。
【学校の様子】 2010-04-30 20:38 up!
夢をいだき えがお あふれる 西野の子
今日は朝会がありました。5月の憲法月間にちなんで
校長先生から大切なお話を聞きました。
きまりを守り相手の気持ちが考えられるように,
自分達のできることを確認しました。
学校教育目標にあるえがおいっぱいの子ども達が育つよう
教職員一丸となって子ども達の成長を見守ります。
【学校の様子】 2010-04-30 20:37 up!
修学旅行 その4
思い出はつきません。
みんなで協力しあって過ごした二日間でした。
学校に帰ってからも力を発揮してくれることでしょう。
【学校の様子】 2010-04-30 20:37 up!
修学旅行 その3
【学校の様子】 2010-04-30 11:31 up!
修学旅行 その2
友達とのお土産選びやホテルでの語らい
は,楽しいひとときです。
【学校の様子】 2010-04-30 11:31 up!
修学旅行の思い出 その1
【学校の様子】 2010-04-30 11:31 up!
おかえりなさい!
6年生が元気に修学旅行から帰ってきました。
二日目は快晴に恵まれ,予定通りに活動できました。
6年生の楽しい思い出がまた一つできましたね。
ゆっくり疲れをとってください。
【学校の様子】 2010-04-28 19:32 up!
出発!
6年生が修学旅行に出発しました。あいにくの雨の中
でしたが,元気よく出発しました。
現地は雨がおさまっているようです。
全員笑顔で「いってきます。」
【学校の様子】 2010-04-27 10:52 up!
紹介します
今日は1・2年生が,学校探検をしました。
2年生が1年生の手をつないで学校中を案内しました。
優しくて手を引いて,ていねいに案内する姿がとても
印象的でした。
【学校の様子】 2010-04-27 10:51 up!
平成22年度 学校経営方針
学校運営の基本方針
一人一人の子どもを徹底的に大切にする教育を推進するため,
教職員が力を合わせ組織として,計画的・継続的な取組を行える学校 子ども達が力を合わせ,楽しい気持ちで学び合える学校
(学校は,厳しいところ,楽しいところ,助け合うところ)
保護者・地域の信頼を得られる学校
を作る
(1)子ども理解に努め「個に応じた指導」の徹底
・一人一人の子どもを的確に理解し,子どもと信頼関係を深め,よりよい学級づくり
〜 学習・生活集団としての規範意識の育成 〜
・わかる楽しさ,できる喜びを感じるとることができる授業づくり
・家庭との連携のもと,家庭学習や基本的生活習慣の確立
(2)人権に関わる教育の充実
・あらゆる差別を許さず,互いの人格を認め合い,尊重し合う子どもの育成
・あらゆる人権問題解決への実践力を培うための研修の充実
(3)地域教育の推進(地域ぐるみの学校づくり)
・「外部評価を含む学校評価システム」,「学校運営協議会」等を活用した学校運営の推進
・地域人材と積極的に連携し,開かれた学校作りの推進
(4)校種間連携等の推進
・小小連携・小中連携・保小連携の推進
(5)教育環境の整備
・心和む環境づくり
・西野ワンダフルワールド及びビオトープ周辺の整備・活用
めざす子ども像
★明るく健康な子
★思いやりのある心豊かな子
★働くことの好きな子
★自ら学ぶ子
めざす教職員像
☆子どもに情熱をもって,活動する教職員 子どもに寄り添う
☆豊かな知性をもち,創意工夫する教職員 自己変革
☆専門性を深める教職員 自己研鑽
【学校教育目標・経営方針】 2010-04-23 18:07 up!