京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up69
昨日:104
総数:658593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

授業参観・懇談会ありがとうございました

4月21日(水)

本日,授業参観,懇談会に多数ご来校いただき
ありがとうございました。

授業では子どもたちが話し合い,授業を進めていく様子を
ご覧いただきました。
他にも,書写の作品や,図工の作品も見ていただいたと思います。

懇談会では学年,学級の目標やこれからの行事や目標について
お話しすることができました。

本日は本当にありがとうございました。

学年だよりを見るために

ホームページ右端の配布文章一覧より学年だよりの項目に
PDFファイルで保存してあります。

PDFファイルは「Adobeリーダー」(フリーソフト)を
コンピュータにインストールしていただければご覧になれます。

↓下記のアドレスからもご覧になれます。
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1123...

図画工作「ダイナミックスペース」

画像1
4月20日(火)

子どもたちの作品が完成しました!
予定ではお城のイメージでしたが・・・・完成したものは!?

授業参観・懇談会でぜひご覧ください。

段ボールのご協力ありがとうございました。
画像2

図画工作「ダイナミックスペース」

4月19日(月)
今日は図画工作の学習で段ボールを使った
作品作りをしました。

ご家庭でたくさん段ボールをご準備いただき
ありがとうございました。
おかげで様でずいぶん大きな作品となってきました。

水曜日の参観には完成しておりますのでぜひご覧ください。

遊具であそぼう

画像1画像2
2年生になって初めての体育は『ゆうぐであそぼう』

1年生の時には大きな総合遊具は使えませんでしたが
2年生からは休み時間に使えます。

けがのないように,みんなでゆずり合って
使いましょうね。

私の好きな漢字一文字

ということで,今日の書写の時間に
自分の好きな漢字一文字を書きました。

半紙のど真ん中に,大胆に一文字書いていました。
中にはずれたり,はみ出したり・・・・・いろいろ苦労していましたが,
とても心のこもった作品になりました。

授業参観には教室後ろに掲示してありますので,
ぜひ子どもたちの作品をご覧ください。

学年だより 4月号をアップしました

遅くなりましたが,4月の学年だよりをアップいたしました。
また月行事やお知らせなどご確認ください。

委員会が始まりました。

今週の月曜日に第1回目の委員会が行われました。
初めての経験にドキドキしている姿もありましたが,
すでに当番活動で活躍している子もいます。

今年度1年,それぞれの委員会で
梅津北小学校ために努力してくれればと思います。

初めての写生

画像1
桜の木をかきました。

木の幹や枝をじっくり見て
ていねいにかくことができました。

「お外でかくと,いつもよりも上手にかける〜」という声も。
できあがりが楽しみです。

2年生スタート★

画像1画像2
2年生72名,元気にスタートしました。

初めての下級生を迎えて,どんな2年生になるのかな?
先生たちは楽しみです。

学年集会を開き,先生たちがみんなに願っていることを
伝えました。
・自分を大切にする子
・チャレンジする子
・人のよさを見つけられる子

ステキな2年生になれるように,みんなでがんばりましょうね。


最後に,おもしろリレーを楽しみました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/22 参観懇談34年4・5組
4/26 朝会
4/27 参観懇談12年
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp