京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up9
昨日:55
総数:634144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定の皆様へ 入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)です。就学時健康診断は11月19日(火)です。

今日から授業です。4年生

4月7日(木)
 1時間目は,やはり自己紹介です。話をする人をしっかり見ています。
画像1
画像2

今日から授業です。3年生!

4月7日(木)
 朝の会に続いて,先生も子どもたちも自己紹介をしました。
画像1
画像2

今日から授業です。2年生!

4月7日(木)
 1時間目は体育の前のお話や音読練習をしました。
画像1
画像2

今日から授業です。1年生!

4月7日(木)
 1時間目は,机やロッカーの使い方を習いました。
画像1

今日から授業です 4組

4月7日(木)
 今日から授業開始です。1時間目の4組は自己紹介からはじまりました。
画像1

みんな一緒に集団登校 そして元気なあいさつを!

4月7日(水)
 今日から,授業が始まります。そして1年生から6年生まで全員がそろった集団登校の始まりです。集合時間・出発時間を守り,全員が集団登校で安全に元気に登校してくれることを願っています。子どもみまもり隊の方々,お友達,先生方に元気な挨拶も忘れずに!
画像1

学校だより 4月号をアップしました

4月7日(水)
 学校だより 4月号を本日アップしました。大変遅くなり申し訳ありません。
 トップページ,右下の「学校だより 4月号」をクリックしてください。

 「訂正とお詫び」
 学校だより 4月号の4ページ目「平成22年度の主な学校行事」の中で 5月の授業参観・PTA総会の日に誤記がありました。ここに訂正しお詫びいたします。なお,今週末の各学年の週予定表において,再度「訂正とお詫び」を掲載します。

 誤
27日(木)授業参観(2校時予定)・PTA総会(10:45〜予定)
 ↓
 正
25日(火)授業参観(2校時予定)・PTA総会(10:45〜予定)

入学式

4月6日(火)
 多くの来賓の皆様,保護者の皆様のご臨席のもとで,平成22年度醍醐西小学校 第43回入学式が行われました。34名の新1年生は緊張の中にもはりきって入学式にのぞみました。
 入学式後,1年生の教室に入ってからも,お行儀よく担任の先生のお話を聞いていました。お迎えのことばも,2年生の子どもたちが,大きな声で言ってくれました。
 明日から,元気に集団登校で学校にきてください。
画像1
画像2
画像3

始業式

4月6日(火)
 着任式に引き続いて,平成22年度の始業式を行いました。
校長先生から,新しい学年,新しいクラス,新しい友だち,新しい先生との出会いを大切にして,心新たにがんばろう!と励まされたあと,3つのお願い(約束)をされました。「あいさつをしよう」「きまりを守ろう」「やさしさ思いやりをもとう」が醍醐西っ子ががんばる課題であることだと言われました。
 
 そして,そのあと担任の先生の発表がありました。みんなワクワクドキドキの瞬間でした。
画像1

着任式

4月6日(火)
 4月1日より着任された教職員の着任式が始業式前に行われました。
今年度は9名の教職員が着任されました。
 教頭先生(着任済み)と日本語教室の先生(明日からご出勤)をのぞいて今日は7名の教職員を子どもたちに紹介しました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/19 委員会活動 身体計測1年・4組
4/20 全国学力・学習状況調査 4年科学センター学習 視力検査5年
4/21 授業参観・学級懇談会 視力検査6年
4/22 視力検査4年
4/23 家庭訪問1日目 視力検査3年
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp