京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up24
昨日:92
総数:466963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

体育大会終了

本当に素晴らしい天気の下,無事に体育大会が終了しました。生徒たちは精一杯全力を出し切ってくれたと思います。
多くのご来賓,保護者・地域の皆様に応援していただきました。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

体育大会午前の部終了

爽やかな秋空の下,体育大会が行われています。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行

新型インフルエンザの影響で,10月23日に延期になった体育大会の予行を行っています。
抜けるような青空の下,日向では少し暑いくらいですが,大変さわやかな秋の一日です。本番当日もこんな天気だといいなあと思っております。当日,たくさんの保護者の皆様方,地域の皆様方のご来校をお待ちしております。
画像1
画像2

家庭地域教育学級

本日10月19日(月)午後1時から本校体育館で,「家庭地域教育学級」を開催いたしました。講師に本校のスクールカウンセラーの荒井久美子先生をお招きし,「LD等支援を必要とする子どもの理解」という内容で研修会を持ちました。各校の保護者や地域の皆様,教職員が参加され,約50名が研修を深めました。
画像1
画像2
画像3

PTA本部通信第5号

PTA本部通信第5号を,本日(10/9)生徒を通じて配布いたしました。
10月19日(月)の「家庭地域教育学級」のお知らせも掲載しております。ぜひお読みください。
画像1
画像2

暴風警報解除

10月8日午前7時42分に,京都・亀岡地方の暴風警報が解除されましたので,本日の3年生と育成学級の授業は,3限(10時35分始まり)から開始いたします。
なお,1・2年生は,本日まで新型インフルエンザのため,学年閉鎖になっております。明日の金曜日からは,平常授業になります。ただし,健康観察の必要があると判断しておりますので,全学年とも,金曜日の3・4・5・6・学の5時間授業を行います。

ご確認をお願いします

新型インフルエンザによる影響で,1・2年が学年閉鎖のため,10月8日の体育大会は10月23日に延期をしましたが,現在,強い勢力をもった台風18号が日本に接近中です。以前に配布いたしました,「暴風警報発令時における措置について」をもう一度ご確認いただきたいと思います。なお,ホームページの配布文書にも掲載しておりますので,そちらでご確認いただいても結構です。

新型インフルエンザによる学年閉鎖について

本日,10月5日,1・2年生の学年を新型インフルエンザの影響により学年閉鎖いたしました。期間等は,配布文書に,本日生徒を通じて配布致しました文章を掲載しておりますので,そちらをご覧ください。保護者の皆様にはご心配をおかけしますが,学校医の先生とも相談の上,蔓延を防ぐための処置ですので,ご理解ご協力をお願いいたします。

文化祭3日目 3

画像1
画像2
画像3
いよいよフィナーレです。3年生の劇にかかわった生徒たちの記念写真が終わり,合唱コンクールの結果発表と表彰,そして生徒会本部生徒による閉会セレモニーでの和太鼓の披露と思い出の一言で終了しました。

合唱コンクールの結果
*1年の部
金賞 1年2組 「Believe」
銀賞 1年1・6組 「あの素晴らしい愛をもう一度」
*2年の部
金賞 2年2・6組 「はばたこう明日へ」
銀賞 2年3組 「そのままの君で」
*3年の部
金賞 3年5組 「心の瞳」
銀賞 3年4・6組 「明日へ」

文化祭3日目 2

画像1
画像2
画像3
3年生のビデオ上映と学年劇が終了しました。学年劇「戦争は終わらない」は,広島で被爆した。主人公「秋子」の死を通して戦争とは,平和とはと問いかけた素晴らしい劇でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 着任式・始業式
4/6 入学式(午後)

学校だより

学校評価

休日参観

中国語でのお知らせ

新型インフルエンザについて

台風・地震等の自然災害に対する非常措置

文化祭

体育大会

全国学力・学習状況調査について

ふれあいコンサート

われらエコふぁみりィ

3年生を送る会

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp