京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up1
昨日:27
総数:629188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

1年のページ 「6年生のお兄さんお姉さんありがとう」

 校舎が一緒でいつも休み時間に遊んでくれたり,そうじを一緒にしてくれた6年生に感謝の気持ちをこめて元気なメッセージと大きな声の歌をおくりました。
画像1
画像2

4年のページ  「キセキ」で盛り上がりました

 4年生はリコーダー演奏をBGMにして6年生へのメッセージは雰囲気がでてバッチリ!6年生のために選んだ合唱曲は「キセキ」です。歌い出すと他の学年の子どもたちの一緒に歌い出しました。
画像1
画像2

2年のページ  楽しかったよ!6年生のみなさんありがとう!

 6年生を送る会では,ずっとひそかに練習してきた鍵盤ハーモニカの合奏をしました。6年生はじっと2年生の演奏を見つめて聴いていてくれました。6年生のお兄さん,お姉さんありがとう。
画像1
画像2

3年のページ  6年生のみなさんお世話になりました

 3年生は「6年生を送る会」で1年間でマスターしたリコーダーの演奏を披露しました。とてもきれいな音が体育館に響きました。6年生の目の前での演奏だったので,6年生もこみ上げてくるものがあったのではないでしょうか。
画像1
画像2

5年のページ あとはまかせてね!

3月11日(木)
 「6年生を送る会」で次期学校の顔になる5年生は心のこもった発表をしました。「あとは任せてね!」という気持ちが入った合唱・合奏を披露しました。
画像1
画像2

6年生を送る会があります

3月11日(木)
 本日3校時10時50分から,体育館で児童会主催の「6年生を送る会」が実施されます。各学年,趣向をこらして感謝の気持ちをこめ6年生を送ります。ご都合がつきましたら,ぜひご参観ください。お待ちしています。

卓球部も6年生お別れ交流

3月10日(水)
 体育館では部活「卓球」の6年生と先生方とのお別れ交流試合をしました。卓球は個人競技ですので,一度に大勢でできませんが,4年生も5年生も混じって和気あいあいで活動しました。卓球は意外に若い先生よりベテランの先生の方が上手かな??
 子どもたちには,いい思い出になりました。
画像1
画像2

タグラグビーお別れ試合 6年生VS先生

3月10日(水)
 朝からの雨で今日は延期かな??と思っていたところ,午後から雨があがり,水はけのいい運動場は放課後使えるようになりました。
 予定通り,部活「タグラグビー」のお別れ試合が実施できました。6年生は人数が少なくフル出場,一方先生チームは交代要員豊富で有利です。また,大人げなく先生たちは手を抜きません。結果はともかく,試合中笑顔いっぱいでどちらのチームも本当に楽しそうでした。
画像1
画像2

放課後まなび教室もあと1週間になりました

3月10日(水)
 地域の方々,PTAの方のお世話になり,今年度も週3回取り組んできました「放課後まなび教室」も来週17日が最終になりました。
 1年間,よくがんばって続けてくれました。今日は,早く授業が終わった低学年の子どもたちが6時間目からがんばっていました。
画像1
画像2

明日は「6年生を送る会」があります

 明日11日3校時に児童会主催の「6年生を送る会」が実施されます。いろいろとお世話になった6年生に感謝の気持ちをこめて,各学年からの出し物やメッセージで盛り上げます。そして6年生からも在校生に出し物,メッセージでお返しがあるようです。それぞれ工夫をこらしているようですので楽しみです。
 保護者の皆様,地域の皆様の飛び入り参観も歓迎します。ご都合をつけて是非お越しください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/21 春分の日
3/22 振替休日
3/23 大掃除
3/24 修了式
3/25 学年末休業日(春休み)
あけぼの保育園卒園式

学校だより

学校評価

おしらせ

わたしたちのやくそくについて

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp