京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up71
昨日:63
総数:669753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

今日のサマースクール

 今日は,久しぶりのいいお天気で,プールを楽しめています。
 午後からもこのお天気が続いてほしいですね。
画像1
画像2

凜々子が成長したよ。

画像1画像2画像3
2年生の畑の凜々子(トマト)が、成長して赤く色づいてきました。
おいしい実がたくさんとれたらうれしいです。
畑ではきゅうりとポップコーンも育てています。
どんどん大きくなっていくきゅうりにびっくりです!!

校区探検に行ったよ。

画像1画像2画像3
自分たちの校区を探検しました。
「こんなところにタンポポがさいている!」
「トンネルの中は声が響くね。」
「公園にはいろいろな遊具があるね。」
と見つけたことをうれしそうに話していました。

1年生と学校探検をしたよ。

画像1画像2
1年生と一緒に学校探検をしました。自分たちで調べて作った教室の看板を1年生に読んであげながら楽しく学校を探検しました。お兄さん、お姉さんらしく手をつないでやさしく声をかけていました。

夏休みもがんばっています!

 夏休み中もバレーボール部は部活動をがんばっています。10月の試合に向けて,一生けん命取り組んでいます。
画像1
画像2

少補キャンプin篠山No.2

 夕御飯にはカレーを食べて,その後には,しゅうち心のダンスを踊ったり,ゲームを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

少補キャンプin篠山

 25日(土)と26日(日)の2日間,篠山へ,少年補導のキャンプにいきました。あいにくの空模様で,雨もぽつぽつ落ちる天気の中でしたが,プールや,遊びなどを楽しみました。

画像1
画像2

水泳学習が始まった!

 梅雨空の中水泳学習が始まりました。元気な4年生は少々の雨には負けません。めあての記録をめざしてがんばります!
画像1
画像2

こどもエコライフチャレンジ

 今年も4年生はエコライフチャレンジに取り組みます。家庭から二酸化炭素の排出を削減する活動に子どもたちが挑戦します。
画像1
画像2

サマースクールが始まりました!

 サマースクールの前半(プール)が,今日から始まりました。昨日とは打って変わってとてもいいお天気で,気持ちよさそうに水泳を楽しんでいます。
 8月4日(火)まで,サマースクールは続きます。どんどん参加しましょう!!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 卒業式
3/22 春分の日
3/24 修了式
3/25 春季休業
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp