京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:95
総数:517086
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)土曜参観および緊急時引渡し訓練

6月10日の給食

画像1
◆ 今日の献立 ◆

・ 味つけコッペパン
・ 牛 乳
・ じゃがいものクリームシチュー
・ ひじきのソティ
・ みかん

今日のじゃがいものクリームシチューは時間をかけて煮込んだので,とっても美味しくできました。

3年運動会

 6月6日(土)は,前日までの雨が嘘のように晴れていました。
きっと,子どもたちの願いが天に届いたのだと思います!
 当日,子どもたちはいつも以上に真剣な眼差しで頑張ってくれていました。
また,保護者の皆さまが朝から作って下さったお弁当を,
本当に嬉しそうに食べていました。
 結果はともあれ,子どもにとっても,大人にとっても,思い出深い運動会になったのではないでしょうか?!
画像1
画像2

6月9日の給食

画像1
◆ 今日の献立 ◆

・ ごはん
・ 牛 乳
・ にしんなす
・ かきたま汁



にしんなすは,干したにしんをじっくり炊き,その煮汁でなすを炊きました。

避難訓練

画像1画像2画像3
今日,避難訓練がありました。

今回は,火事を想定した訓練で,
消防車が来て,放水を見せていただきました。

運動会

画像1画像2画像3
平成21年度の運動会が無事終了いたしました。

今年度は,1750対1873で赤組の優勝となり,
赤組は3連覇を達成することとなりました。

これが小学校生活最後の運動会となる6年生も,
組体操「レジェンド オブ キッショウイン」で
すばらしい演技を見せてくれました。

運動会 午前の部

画像1画像2
運動会の午前の部が終了しました。

現在の所,1170対1121で白組がリードです。

午後の部は12:45から再開いたします。
(3年生の団体競技 竹取物語からはじめます)

6月5日の給食

画像1
◆ 今日の献立 ◆

・ ごはん
・ 牛 乳
・ わかさぎのいそべあげ
・ チャプチェ




今日も,みんな残さず食べてくれました。

6月4日の給食

画像1
◆ 今日の献立 ◆

・ 麦ごはん
・ 牛 乳
・ プリプリ中華いため
・ 豆腐のスープ



今日は,みんなの大好きなプリプリ中華いためでした。給食当番の子供たちは,展示食を見て「やったーぷりちゅうや!」と喜んでくれてました。

全校練習

画像1画像2画像3
運動会まであと3日となりました。

今日の全校練習では,
開会式・全校ダンス・応援合戦の練習をしました。

1回目の全校練習だったのですが,
元気よく全校ダンスを踊ったり,応援の練習をしていました。

3年 町探検

画像1画像2画像3
6月2日に,3年生は2回目の町探検に行きました!
前回チェックできなかったところも,
しっかりとチェックしていました。
晴れ空の中,みんな本当にしっかり勉強できていました。

今週土曜日の運動会も,暑いかも知れませんが,
今日のように集中して頑張ってくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/19 卒業式
3/22 春分の日
3/23 4時間授業(12:00下校)
3/24 感謝の集い・修了式4時間授業(12:00下校)
3/25 春季休業開始登校リーダー集合(10時〜)

学校教育目標

学校だより

学校評価

配布プリント

おしらせ

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp