京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up9
昨日:51
総数:599431
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、11月26日(火)に実施いたします。

12月4日(金)持久走大会 No5

画像1
 11時フィニッシュで子どもたちは,気持ちよく走りきりました。開始前は,天候が危ぶまれましたが,美しい自然の中で今日の持久走大会は,無事終了しました。もう各学年電車に乗り込み,帰路についています。
 応援いただいた皆様,ありがとうございました。

12月4日(金)持久走大会 No4

画像1
 走りつかれていても,チェックポイントには元気に駆け込んでくる子どもたち。先生にチェックをもらうと元気にまた走り出していきます。

12月4日(金)持久走大会 No3

画像1
低学年のスタートです。初めての1年生も張り切っています。

12月4日(金)持久走大会 No2

画像1
 太陽が雲間から顔をだし,温かくなってきました。高学年・中学年が出発の合図とともに飛び出していきました。がんばれ!みんな!

12月4日(金)持久走大会について

画像1
 学校出発ご,また雨が降りだし開始が危ぶまれましたが,時間が近づくにつれて青空が見えてきました。力いっぱい,走れることでしょう!

12月3日(木)大文字駅伝予選会について

本日の予選会は グランドのコンディション不良のため,延期します。12月9日(水)に行います。

11月19日(木) 4年生 コンピューターで新聞作り!

画像1画像2
4年生は今,国語「アップとルーズで伝える」で学んだことをいかし,コンピューターで新聞作りに取り組んでいます!
「私が見つけた桂小のお宝」というテーマで,自分で写真を撮影し,コンピューターで写真を貼り付け,新聞を作成します。
どんな新聞ができるかな!?
とっても楽しみです。

入学届受付開始10/23〜

画像1

平成22年度 入学届
明日から受付!


平成22年度新入学児童受付を行います。
 
 10月23日(金)〜11月4日(水)

 9:00〜17:00

 桂小学校職員室まで起こしください。入学までの手順について説明させていただきます。

楽しみにしていた”秋の集会” 児童会

10月14日(水)今日はたてわりグループで遊ぶ”秋の集会”を行いました。
放送の開会式に続いて,たてわりグループの教室では「じゃんけんボーリング・なんでもバスケット」
体育館では「玉入れリレー・てつなぎおに」などのゲームを楽しみました。笑顔いっぱいの子どもたちでした。


画像1画像2画像3

台風接近による給食献立変更!     10/6

画像1
台風18号の接近に伴って,
10/8(木)の給食の献立内容を次のように変更します。

【変更前】
□セルフのりまき(肉,ナムル)
□わかめスープ
□牛乳

【変更後】
□炊き込み五目ごはん
□みそ汁
□牛乳

☆アレルギー原因物資の表示
(食品名)切りふ
(アレルギーの原因物資)鶏卵×,大豆×,牛乳×,小麦○,落花生×


※上記は,いずれも『暴風警報』が午前7時または午前9時までに解除された場合です。 この場合において,献立内容を変更して給食を実施するものです。



気象庁の台風情報はこちら⇒http://www.jma.go.jp/jp/typh/0918.html

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 大石先生よみかたり(高) 頭ジラミ検査 身体計測6年・たいよう
3/2 6年卒業遠足 なかよしタイム
3/3 大石先生よみかたり(低) 身体計測5年
3/4 朝会 かつらたいむ(6年) 身体計測4年 フッ化物洗口
3/5 委員会活動 身体計測3年
京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp