京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up74
昨日:29
総数:351679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

なかよしマーケット大成功

 先週なかよしマーケットを開きました。
子どもたちも、この日のためにたくさんのビーズ・ねんど・うちわの
作品を作ってきました。来てくれた1年生・2年生・3年生・4年生
も、「また来たい。」「いろいろなビーズの飾りがあって楽しい。」「いっぱい
欲しいのがあり過ぎて迷う。」などと言いながら、とても楽しそうでした。
 なかよしマーケット終了後に、来てくれたお友だちが感想を書いて
持って来てくれました。なかよし学級のお友だちは大喜びして、達成感に満ち溢れた表情でした。

画像1画像2画像3

みんなで本を選ぶ会

画像1画像2
 7月7日(火)ゆめホールでみんなで本を選ぶ会(選書会)をおこないました。
全校児童がそれぞれ1冊ずつ気に入った本を選びました。どの学年の児童も、興味を持っていろいろな本を手に取り、選ぶ姿が見られました。
 低学年は新しい本がずらっとならんだゆめホールに入ったとたん、「わあ〜」「すごい!」という歓声が上がり、一人ひとり時間をかけて本を見ていました。これからも楽しい本に出合い、どんどん読書して欲しいです。

なかよしマーケット前日

明日は、待ちに待ったなかよしマーケットが開かれます。
なかよし学級の子どもたちも、この日のために一生懸命作品を作ってきました。
1年生〜4年生のお友だちを招待します。
なかよし学級一丸となって頑張りたいと思います。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/20 体振開放(2時〜4時) PTAテニス(9時〜12時)
2/22 リラクセーション クラブ活動 部活A
2/23 ALT 仁和タイム(たてわり)
2/24 6年卒業遠足(終日) 図書室開放(2:00〜4:15)
2/25 部活B 読み聞かせ(中・和・高)
2/26 町別児童会(3校時) 5・6年読み聞かせ(朝) フッ化物洗口
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp