最新更新日:2024/10/18 | |
本日:2
昨日:36 総数:407835 |
運動会 6年
10月17日(土)に,運動会を行いました。6年生は,プログラム6番徒競走『100m走』・プログラム12番障害物競走『50mハードル走』・プログラム24番団体演技『栄光の架け橋』に出場しました。
詳しくはこちらをご覧下さい。 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/yotoku-s/H21/un... インフルエンザ情報
10月20日現在,本校2年1組に在籍する児童4名がインフルエンザに感染していることが確認されました。
また,同じクラスの数名の児童が発熱症状等で欠席していることから,子どもたちの感染予防のため,本日(20日)午後(給食終了後)から,23日(金)まで学級閉鎖いたします。学級閉鎖中の外出は極力避けるようにしてください。 他の学級につきましては,引き続き健康管理,感染予防に努めてください。 また,体調が思わしくない時は,無理に登校させずに自宅で様子をみてください。 素晴らしい感動の運動会
10月17日(土),運動会を行いました。午前の部は,予定どおり終わったのですが,昼休みに,雨が降ってきて,12時40分の開始を少し見合わせました。30分遅れで,午後の部を始めることができました。少し雨がふりましたが,予定どおり終えることができました。
たくさんの来賓の方・地域の方・保護者の方にご参観いただきありがとうございます。 詳しくはこちらをご覧下さい。 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/yotoku-s/H21/un... 運動会 楽しみです
10月17日(土)運動会。みんな元気に登校してきています。
予定どおり運動会を行います。
10月17日(土)9時より,予定どおり運動会を行います。多数ご来校下さい。
なお,プログラムは,下記ページをご覧下さい。 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/yotoku-s/H21/un... 運動会前日準備
10月16日(金)6校時から,運動会の前日準備を行いました。各係に分かれて,5・6年生と教職員が準備をしました。
1週間前には,降水確率が高く,雨の予報だったのですが,運良く降水確率も低くなり,曇りの予報だったので,運動会は予定どおり実施できそうです。 10月17日(土)の運動会本番がとても楽しみです。 詳しくはこちらをご覧下さい。 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/yotoku-s/H21/un... 『栄光の架け橋』練習 6年
10月16日(金)5校時に,6年生が明日の運動会(10月17日)に向けて運動場で,団体演技『栄光の架け橋』の仕上げの練習をしました。
組体操の1人技・2人技・3人技・5人技などたくさんの技をつくりあげてきました。むずかしいこともありましたが,みんなで力をあわせてがんばりました。明日うまくきまるところをみてください。 詳しくはこちらをご覧下さい。 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/yotoku-s/H21/un... 『よさこい鳴子おどり』練習 4年
10月16日(金)3校時に,4年生が運動場で,明日の運動会(10月17日)に向けて,団体演技『よさこい鳴子おどり』の仕上げの練習をしました。
今日は本番と同じように,たすきをして,手には鳴子をもって,『よさこい鳴子』の曲に合わせておどりました。 詳しくはこちらをご覧下さい。 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/yotoku-s/H21/un... 『こいや こいや くるくるドン』練習 2年
10月16日(金)1校時に,2年生が明日の運動会(10月17日)に向けて運動場で仕上げの練習をしました。
リトル・エヴァの『ロコモーション』の曲にあわせて踊りました。手に金色のテープをもって本番さながらがんばりました。 詳しくはこちらをご覧下さい。 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/yotoku-s/H21/un... 放課後学び教室 10月14日
今年度(平成21年度)も,地域・PTAのみなさんに参画していただき,放課後の子どもたちに,学習の習慣づけを図る「自主的な学びの場」と,「安心・安全な居場所」を提供するため,「放課後子ども推進事業」の京都市として,「放課後まなび教室」を実施しています。
10月14日(水)より,1・2年生も放課後まなび教室に参加することになりました。 教頭先生から,スタッフ(先生)の紹介や,放課後まなび教室の約束のお話がありました。京都市教育委員会の先生にもきていただきました。 詳しくはこちらをご覧下さい。 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/yotoku-s/H21/ho... |
|