![]() |
最新更新日:2025/07/15 |
本日: 昨日:10 総数:365823 |
6年 自由研究![]() ![]() 友達の作品のよさを見つけることができました。 自由研究は,今,教室に展示しています。 5年 ランチルーム給食![]() ![]() いつもとちがう場所で給食を食べるだけでも、 なぜか嬉しくなってしまう!? 栄養指導の先生から、おかしの食べ方についてのお話がありました。 寝る前におかしを食べている子どもがたくさんいて、少し驚きました…。 3年1組 教育実習、小松先生の初授業![]() 音楽で、リコーダーの「ド」を教えてもらう授業です。 緊張の初授業!・・と思いきや、とってもリラックスした雰囲気で、 子ども達も、新しい曲に一生懸命に取り組んでいました。 これからも、たくさん勉強を教えてもらったり、遊んだりできるといいね。 5年 毛筆書写![]() ![]() しんにょうにの形や書き順に注意して書きました。 筆づかいが難しかったですね。 5年生 ジョイントプログラムテスト!![]() ![]() ジョイントプログラムの確かめテストを行いました。 しっかり自主学習を含めた復習がしっかり出来ていれば 簡単に解けたと思うのですが・・・ 結果が楽しみであるとともに、その結果に一喜一憂 することなく自主学習や復習の大切さを 感じてほしいと思います。 5年 夏休み自由研究発表会
夏休みに取り組んだ自由研究の発表会を行いました。
内容や自分の思いを簡潔に話すことは難しかったですが、 一生懸命に伝えようとする姿が印象的でした。 「家から学校までの最短ルートはどの道か?」 「自分のお気に入りサッカー選手調査」 などのユニークなものや、 「家でのエコ大作戦」 「花粉の研究」 といった実践報告満載の力作など、多種多様の自由研究が教室を 彩っています。 ![]() ![]() ![]() 6年生 岡崎中学校 部活動体験
8月28日(金)の昼からは,岡崎中学校での部活動体験でした。
最初はみんなの緊張が伝わってきましたが,活動時間が進むにつれて, 緊張もほぐれ,笑顔で体験している姿がみられました。 ![]() 体育 鉄棒運動![]() ![]() 手にマメができてしまうほど、練習に取り組む子どももいました。 友達同士でアドバイスをしながら、お互いを励まし合う姿が とてもすてきです! 9月12日 土曜教室![]() 5年 夏休み登校日!
一週間ぶりに教室にみんなが集まりました。
宿題の進行状況を聞くと、いろいろな意味でにやっと する姿がお茶目でした。 最後の20分間は、学年で恒例となっている ドッジボール大会をしました。今回は男子vs女子! 果たして、勝負の行方は…!? ![]() ![]() |
|