最後の見学です。
北淡震災記念館での震災の語り部の方による,地震の体験談を聞かせていただきました。
【修学旅行だより】 2009-05-13 15:08 up!
「出てくる!出てくる!」山のようなたまねぎの収穫です。
晴天の下,玉ねぎ堀りに挑戦です。山ほどの収穫で,お土産にいっぱい持って返ります。(さて,今晩のおかずにでてくるかな?)
【修学旅行だより】 2009-05-13 13:59 up!
「お昼ご飯は?」今日は大盛りカレーです。
いただきます!と思わず笑顔になります。
この後,たまねぎ堀りになります。
【修学旅行だより】 2009-05-13 12:09 up!
「牛!牛や!」乳搾り体験です。
お乳に触ると,ちょっと温かい。うしさんごめんネ。ちょっと絞ると乳がチューと出てきます。
【修学旅行だより】 2009-05-13 11:59 up!
「わあ!おおっきな橋!」
瀬戸大橋で「はい ポーズ!」写真の中に橋が全部入りきりません。
そして,与島。どこまでも続く美しい景色にうっとり。
【修学旅行だより】 2009-05-13 10:09 up!
「さあ!今日も楽しく!」ホテルを出発
食事が終わって,さあ 出発です。目指すは 淡路島です。
【修学旅行だより】 2009-05-13 09:56 up!
「パクパク,もりもり」元気に朝ごはん
「いつもより早いけど,気持ちいいなぁ」
今日はとっても快晴。どんな一日になるか楽しみです。
たくさん食べて,二日目出発!みんな元気です。
【修学旅行だより】 2009-05-13 09:49 up!
「すごい迫力!」鷲羽太鼓を鑑賞
【修学旅行だより】 2009-05-12 21:13 up!
「いただきます!」 ご馳走です。
大きな広間で,全員で食べる食事は,また格別。ご馳走が並んで,さあ,何から食べようかな?食事の後は,入浴です。
【修学旅行だより】 2009-05-12 21:02 up!
桂小学校の給食はいかがでしたか?
給食をお家の方に食べていただき,「食の大切さ」を考えた学校給食のことをもっと知っていただき,さらにはご家庭での「食」のあり方も考えていただく機会になればと毎年,行っています。「給食や食」については,栄養教諭の増田先生にお話をしていただきました。そして今日は『ビビンバとわかめスープ(トック入り)』で,子どもたちの大好きなメニューのひとつを,参加の皆さんでおいしく食べていただきました。
【学校について】 2009-05-12 20:31 up!