![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:32 総数:416778 |
今日の給食 6月11日
今日は,「豚肉と大豆の中華煮」と「わかめスープ」でした。大豆を使った献立が増えました。うずら卵も入っていて,ボリュームがありました。
![]() 今日の給食 6月10日
今日は,「えびととうふのケチャップ煮」「小松菜とひじきのいためもの」でした。
えびととうふのケチャップ煮は,トウバンジャンがきいていて,少しピリからでした。小松菜とひじきのいためものは,しらすぼしやごまも入り,カルシウムたっぷりの献立でした。 ![]() 社会見学(6年) IN奈良![]() ![]() ![]() 今日の給食 6月9日
今日は,「豚肉のケチャップ煮」「たっぷり野菜のいためビーフン」に型チーズがついています。豚肉のケチャップ煮は久しぶりです。少し甘めの味で,豚肉とケチャップがよく合い,子どもたちの好きな献立のひとつです。
![]() 日曜参観のお知らせ
日曜参観のお知らせができましたので、右下の学校ニュース6をご覧ください。また、職員室前の掲示板がかわりました。6月は「いろいろな友達となかよくなろう」と目標を決めました。来校の折にはぜひご覧ください。
![]() 今日の給食 6月8日
今日は「肉じゃが」と「ごま酢煮」でした。今日の肉じゃがは,牛肉を使った肉じゃがでした。ごま酢煮には, くきわかめが入っていて,こりこりとした歯ごたえを楽しむことができました。
![]() ようせいスタンプラリー
6月6日(土)ようせいスタンプラリーを実施しました。PTA、地域、学校とが協力して毎年行っています。子どもが各コーナーをまわり、スタンプを押してもらい、ゴールまでくると賞品がもらえます。輪投げやボーリング、グランドゴルフなど誰にでも楽しめるものばかりです。地域や保護者の皆様、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() 今日の給食 6月5日
今日は,「チンジャオロースー」と「トマトと卵のスープ」でした。ピーマンやトマトの夏野菜を使った献立でした。
![]() 調理実習(6年)![]() ![]() インタビューをしにいきました。![]() ![]() ![]() 今回は,校長室,保健室,事務室などにでかけ,各部屋におられる先生方にインタビューをしました。 「失礼します。」「おはようございます。」「1年1組の○○○です。」「学校探検にきました。」「インタビューをしてもいいですか?」「ありがとうございました。」「失礼しました。」インタビューに出かける前は,少し緊張気味の様子でしたが,一人一人がしっかり話すことができました。 |
|