京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up9
昨日:5
総数:248700
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

プール開放最終日(4・5・6年)

 4年・5年・6年生のプール開放も最終日をむかえました。とても楽しそうに泳いでいたのが印象的でした。友達と楽しみながらのんびりとプールに入っている姿を見ていてあらためて「夏休み」を感じました。
 まだまだ続く暑い夏休みですが,体調には十分気をつけて充実した生活を送ってください。
画像1
画像2
画像3

プール開放最終日(1・2・3年生)

 夏休みのプール開放も最終日をむえました。みんなプールになじみ,楽しそうに泳いでいました。一人一人が先生の指示したことをよく聞いて,てきぱきと行動していたのがとても印象的でした。
画像1
画像2
画像3

小栗栖中学校区地域生徒指導連絡協議会地域パトロール

 昨日,午後7時より,小栗栖中学校区地域性と指導連絡協議会 地域パトロールを行いました。小栗栖中学校区の地域の方々や4校のPTA・学校教職員が集まり,子ども達の様子や危険な場所はないか等に注意をして見回りを行いました。
 パトロール後の各学区からの報告でも,特に問題はありませんでした。

 今後も大切な取組の一つと位置づけ,子ども達の健全育成に取り組んでいきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

「植物の観察・水やり」から

画像1
 暑い毎日が続いています,その分,各学年の学校園の草花も随分大きく成長してきています。
 草花の観察をしている子どもや水をやっている子どもと出会いました。
 大きく成長させるためには,あたたかな支援が大切なのだとつくづく思いました。
画像2

学習会の様子(5年・6年・3年)

 6年生は学習会3日目,3年生・5年生は学習会2日目です。各教室共に自分の学習するめあてがはっきりしていて無駄なく学習を進めていました。
画像1
画像2
画像3

学習会の様子(あゆみ学級・1年・2年)

 学習会3日目のあゆみ学級・1年生・2年生の様子です。静かに自分の課題を黙々と進める子ども達でした。わかりにくいところは静かに手を上げ質問していました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ水泳 最終日

 今日がチャレンジ水泳の最終日になりました。3年生以上の児童を対象に泳力の向上を目指して3日間,実施しました。
 泳げる距離を伸ばし自信をつけた子ども達でした。
 31日までプール開放は続きます,自分のめあてに向かってがんばりましょう。
 
画像1
画像2
画像3

夏休みまなび教室

画像1
 夏休み中もまなび教室を実施しています。積極的にまなび教室にきて夏休みの課題をしている子ども達がいます。また,タブレットを使って学習問題に取り組んでいる子どもも見られました。
画像2

PTA親子遠足3

 吹き戻しを一人一人が色や柄にこだわって思い思いの吹き戻しを作りました。見事完成!作った後はきちんと吹き戻しができるのかを試していました。
 大人も子どもも楽しいひとときを過ごすことができました。

 子ども達も親子で楽しい一日を過ごすことができ,夏休みのよい思い出の一つになりました。
画像1
画像2
画像3

PTA親子遠足2

 イングランドの丘で楽しく遊んだ後は,「吹き戻しの里」へ行きました。お祭りなどでよく目にする吹き戻しですが,説明をしっかり聞いて作成しました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp