京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:9
総数:248700
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

【海の家】おやすみなさい

就寝の時間が近づいてきました。

今日の活動は,疲れたけれど,とてもたのしかったです。

明日のためにおやすみなさい。
画像1
画像2

【海の家】1日目の振り返り

天候の関係で天体観測ができませんでした。

今日一日の振り返りを各グループに分かれておこないました。
「明日からは五分前行動が取れるようにしたい。」
「サッサと行動をとりたい。」などの振り返りと
明日への意欲のある発言がありました。

また,明日から頑張ります!
画像1
画像2
画像3

【海の家】美味しい!

みんなで協力して作った焼きそばの味は格別です。
「めっちゃ美味しい。」と食べていました。
画像1
画像2
画像3

【海の家】火おこし

野菜を細かく刻んだ後は, 火おこしです。

上手くつかないグループは少々焦り気味。

画像1
画像2
画像3

【海の家】野外炊事

今日の夕食は,「焼きそば」です。

みんなで協力しながら,野外で夕食作りです。

先ずは野菜を細かくきざんでいます。

おいしくできるかな?
画像1
画像2
画像3

【海の家】休憩

Aグループの休憩の様子です。
砂遊びをしたり,
他校の水泳の様子を見学したりして,
休憩していました。
画像1
画像2

【海の家】Cグループ 磯観察

Cグループは,磯観察です。
ヒトデやイソギンチャクに
大喜びする子ども達です!
画像1
画像2
画像3

【海の家】Bグループ シーカヤック

Bグループは、シーカヤックに挑戦!
とても丁寧に説明していただいたおかげで,
スイスイと沖の方までカヤックを進めていました。
2人の息もぴったりです!
画像1
画像2
画像3

【海の家】Aグループ 水泳

午後からの活動は,3つのグループに分かれての活動です。
Aグループは,水泳です。
小雨は降っていましたが,波は穏やかで,
元気に海の水泳を楽しんでいます。
浮島まで,がんばって泳ぎました。
画像1
画像2
画像3

【海の家】昼食

画像1
画像2
画像3
昼食は,海の家の食堂で,バイキング形式です。
中華風のおかずもたくさんあり
みんな大喜びで,しっかりと食べていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp