京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

3年生 高校出前授業(総・キャリア教育)

今(6/29(水)5・6限),3年生総合的な学習の時間,高校出前授業,実施中です。

東山高等学校
京都精華学園高等学校
京都文教高等学校
京都西山高等学校
京都芸術高等学校
洛陽総合高等学校
京都工学院高等学校
京都すばる高等学校
東稜高等学校
桂高等学校

計10校から各高等学校の先生方にお越しいただき,授業を行っていただいております。

3年ぶりの開催となったこの取組も勧修中学校にとって大切な授業です。

今年度,特に機会あるたびにお伝えしているところですが,自身の未来を見据え,将来,社会的自立,職業的自立が実現できるように,「今」を大切にできているか,自立(自律)に向けた行動を行うことができているか,これをしっかりと考え,行動していってほしいと思います。

その通る道としての進路選択です。

高校での専門的な授業を体験できたこと,たいへん有意義な2時間であり,具体的に来年,それ以降の自分を考える機会となったのではないでしょうか?

自分自身の適性や将来の希望等,自分自身に問うところから始めてください。



お忙しい中,来てくださった高校の先生方,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 ※学校だよりを参照してください。
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp