京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up9
昨日:108
総数:606236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

吹奏楽部「第35回 定期演奏会」

本日、本校体育館にて吹奏楽部による定期演奏会が開催されました。
多くの保護者の方々にもご来場いただきました。

3年生にとっては最後の演奏会。気持ちを込めての演奏は会場にいた全員の心に響いたことでしょう。

プログラムは
1 あいさつ
2 トイズパレード
3 受け継がれゆくもの
4 J-BEST'22
5 威風堂々BrassRock
休憩後の
6 Secretは引退する3年生4名による演奏でしたね。
7 Let'sSwing
8 さくらのうた
9 カイト
どれも本当に素晴らしかったです。
そしてアンコールは…
もちろん「学園天国」。
素晴らしいフィナーレとなりました。

吹奏楽部の皆さん、本当に素晴らしい演奏をありがとう!
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
そして、これまで部を牽引してきてくれた3年生の皆さん、ありがとう!!
画像1
画像2

秋季大会 女子バレーボール部

画像1画像2
本日の2試合目は深草中との対戦。
1セット目、厳しい競り合いを制し、続く2セット目も連取、見事勝利しました。

多くの保護者の方々にも応援に来ていただきました。ありがとうございました!

合唱コンクール

画像1
画像2
画像3
午前の1、2年生の部を終えて、午後から1組、3年生の部。
さすがの3年生、すごい迫力、圧巻の熱唱、素晴らしい合唱でした。
たいへん素晴らしい合唱コンクールでした!

合唱コンクール

画像1
画像2
2年生の部。
2年生は学年合唱のリハーサルから観客の心をわしづかみ。拍手喝采でした!
迎えた本番、ハーモニー、声量ともに、素晴らしい発表でした!
ありがとう!

合唱コンクール

画像1
画像2
画像3
1年生の部。
1年生とは思えない声量の豊かさにびっくり!
学年合唱も大迫力でした!
素晴らしい発表をありがとう!

合唱コンクール

画像1画像2画像3
いよいよ今日は、学校祭最後の取組、合唱コンクールです。
10時よりスタートします。

文化祭

画像1
画像2
画像3
午後の展示鑑賞です。

みんなそれぞれが懸命に作った作品を真剣に見ていますね。

文化祭のプログラムは以上になります。

全校生徒で過ごした今日は本当に素晴らしい一日となりました!

文化祭

画像1
この学校祭で引退する生徒会執行部の3年生からのメッセージ!
これまで勧修中を牽引してきてくれました。本当にありがとう。そしてお疲れ様!

午前の舞台鑑賞の部はこれにて終了です。

今年度は、制限の無くなったことにより、全校で、皆さんにとってより一層心に残る楽しい文化祭にしたいという思いで、生徒会をはじめ、各学年、吹奏楽部の皆さん、その他にもすべての生徒の皆さんが、企画、準備をしてきてくれました。本当にありがとうございます。クラス、学年で創意工夫を凝らし、協力して準備を進めている姿を見て、とても嬉しく思いました。

自分にできることをポジティブに捉え、主体的に考え行動する、自分の役割を果たす、他の人との意見の違いに気づく、そして協働して一つのものを作り上げていく。文化祭という行事ならではのこの過程で、皆さん一人ひとりが、経験したこと、感じたこと、学んだこと、成長したことは何でしょうか。文化祭が終わった後に振り返り、ぜひこれからの学校生活に活かしていってください。

文化祭に参加する意味は、自分が表現する、創り上げることと同様に、他の人の作品や表現を受け止めて、共感することでもあります。そのような捉え方をしながら、午後の展示も楽しみましょう。

文化祭

画像1
画像2
吹奏楽部の演奏発表。
体育祭に引き続き、今日はオンステージで、素敵な演奏をありがとう!
3曲+アンコールまで。アンコールの際には全体で一体となって盛り上がる素敵な時間を共有できました!

文化祭

画像1
画像2
3年生、舞台発表「長崎の果てまでイッテK」。
修学旅行で行った長崎のことを番組に模して楽しく教えてくれました。
また、後半には平和について真剣に全校生徒へのメッセージを発信してくれました!
聞いている1・2年生も真剣に受け止めてくれていた様子で、これもたいへん素晴らしい発表でした!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

勧修中部活動運営方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

勧修中「学校いじめ防止基本方針」

学校教育目標

生徒のきまり

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp