最新更新日:2024/07/22 | |
本日:2
昨日:95 総数:510849 |
ジョイントプログラムにむけて(6年)
「おさらいプリント」−「確認テスト」−「確認プリント」とつないで(ジョイント),学習の様子をチェックしながら理解をより確かなものにしていくプログラムです。
確認テストは,1月8日〜16日の期間の中で行われます。 「今週,冬休み,冬休みあけ」で学習のおさらいをしておきましょう。 *出題の予定と学習チェックカードを下につけています。 ジョイントプログラムにむけて(5年)
「おさらいプリント」−「確認テスト」−「確認プリント」とつないで(ジョイント),学習の様子をチェックしながら理解をより確かなものにしていくプログラムです。
確認テストは,1月8日〜16日の期間の中で行われます。 「今週,冬休み,冬休みあけ」で学習のおさらいをしておきましょう。 *出題の予定と学習チェックカードを下につけています。 プレジョイントプログラムにむけて(4年)
「プレジョイントプログラム」とは,5・6年生で行う「ジョイントプログラム」の前だんかい(=プレ)となる学習チェックの機会です。
「予習」−「確認テスト」−「復習」とつないで(ジョイント),学習の様子をチェックしながら理解をより確かなものにしていくプログラムです。 確認テストは,1月8日〜16日の期間の中で行われます。 「今週,冬休み,冬休みあけ」で学習のおさらいをしておきましょう。 *出題の予定と学習チェックカードを下につけています。 プレジョイントプログラムにむけて(3年)
「プレジョイントプログラム」とは,5・6年生で行う「ジョイントプログラム」の前だんかい(=プレ)となる学習チェックの機会です。
「予習」−「確認テスト」−「復習」とつないで(ジョイント),学習の様子をチェックしながら理解をより確かなものにしていくプログラムです。 確認テストは,1月8日〜16日の期間の中で行われます。 「今週,冬休み,冬休みあけ」で学習のおさらいをしておきましょう。 *出題の予定と学習チェックカードを下につけています。 今年最後の土曜学習
12月7日(土)に全学年対象にして,土曜学習を行いました。
回数を重ねるごとに自主的に学習する態度が身についてきていると思います。 この自主的に学習しようとする輪がさらに広がってほしいと思います。 教職員の読み聞かせ
読書週間の取組の一つである教職員の読み聞かせがありました。ペア学年の先生がお互いのクラスを交換して読み聞かせを行います。
1年生のクラスには,6年生の担任の先生が読み聞かせを行いました。いつもと違う雰囲気で子どもたちも楽しめたようです。 校内授業研究会の様子
5校時は,平成25年度第5回校内授業研究会として,2年4組で算数「かけ算(2)」の授業でした。『「わかる喜び,できる喜び」のある授業』をめざして,授業研究に取り組んでいます。
2年4組ではたくさんの参観者の中で緊張しながらも,一人ひとりが自分で考えて問題に向かっていました。 授業終了後,授業の進め方などのふりかえりをし,今後につなげていくように話し合いをもちました。 第4回全校一斉算数タイム〜解答編〜
先週の金曜日は第4回全校一斉算数タイムでした。今回は,一筆書きの問題にもどってみんなでチャレンジしました。その解答編です。「今度のはできた〜!!」という元気な声がたくさんでていました。
一筆書きが「できるとき」について,そろそろ何か見つかった人はいますか? 「きっと○○。」とか,「たとえば,〜だったら・・・。」,という発見を待ってます。 12月にも予定しています。たのしみですね!! 第3回全校一斉算数タイム(解答編)
先週の金曜日(11月1日)に行われた全校一斉算数タイムの答え合わせです。
給食時間中に全校放送を使って,答え合わせをしました。 ちょっとむずかしかった!という声もありましたが,熱心にがんばっていましたね。 次回は,11月22日(金)の予定です。 *ご家庭でのふりかえりカードへの記入ありがとうございました。 算数タイム(全校一斉の日)
今日の算数タイムは,1年から6年まで全校で同じ問題を一斉に解く日です。
放射線がますを通るかどうか,線を引いて調べます。 すいすいと線を引く子もいれば,規則性がわからず苦戦する子もいました。 |
|