京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up228
昨日:255
総数:754407
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

きらり☆ハチ公☆

 1年1組のZさん。社会の授業で先生の質問に対し、積極的に手を上げて答えていました。また、配布されているプリントもきれいに記入されていました。「きらり☆」ですね。
画像1画像2

きらり☆ハチ公☆

 2年3組Oさん。数学のノートを丁寧にわかりやすく整理していました。授業内容をしっかり書きとどめることでテストに活かされます。
 「きらり☆」ですね。次のテスト向けてがんばれ。
画像1画像2

きらり☆ハチ公☆

 2年1組のOさん。英語の授業でGoogle翻訳を使い発音の練習をしていました。なかなか、発音通りに通訳されず、みんな苦戦していましたが、粘り強く発音し、見事クリア。その粘り強さに「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆ハチ公☆

 3年2組のNさん。先日行われた陸上春季大会で棒高跳で3位になりました。チーム内の選考会にて出場枠を獲得し、結果も残すことができました。秋の大会のリベンジができましたね。これからもライバルたちに負けず頑張りましょう。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 修学旅行中、3年1組のNさんは校長先生にとても優しく接してくれていました。
帰りの空港でセキュリティー検査を受ける前、持っていたペットボトルを「捨ててきましょうか」と声を掛けてくれました。
 また、列に並んでいたら、「前をどうぞ」と譲ってくれたり。その優しさ「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 修学旅行でレクリエーションを行いましたが、係の人たちを中心に本当に盛り上がった素敵な会でした。
 その会を盛り上げていた一人が3年4組のKさんです。司会進行を務め、面白おかしく、会を進行していました。
 見事な司会ぶりに「きらり☆」です。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 修学旅行でレクリエーションを行い、男子腕相撲大会では、3年2組のMさんが見事優勝。運動部で活躍している人たちに粘り勝ちしました。
 「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 修学旅行でレクリエーションにて腕相撲大会が行われました。
 各クラス代表選手がトーナメント戦を行いました。
 女子の部では3年2組のSさんが優勝。強敵を倒し、見事勝利しました。
「きらり☆」です。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 第3号は3年1組のUさんです。
 5月3日(金・祝)に行われた陸上春季大会で棒高跳で見事優勝。秋の大会のリベンジを果たしました。
 近畿・全国に向け、これから行われる大会での活躍を楽しみにしています。
画像1画像2

きらり☆ハチ公☆

 きらり☆ハチ公の第2号は2年3組のMさんです。
 Mさんは4月27日(土)に行われた春季大会柔道個人戦で秋の大会に引き続き連覇を成し遂げました。「きらり☆」ですね。
 夏の大会もこの調子をキープし、近畿、全国に向けて頑張ってください。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/23 教育相談3
5/24 教育相談4
5/27 教育相談5
5/28 教育相談6
5/29 八条タイム(放課後)
京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp