京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/21
本日:count up48
昨日:103
総数:777026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

きらり☆ハチ公☆

 1年3組のKさん。美術の授業で作成制作を行っていますが、作品を丁寧にみんなより早く仕上げていました。とてもきれいに仕上がりましたね。「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆ハチ公☆

 1年3組のKさん。美術の授業で色彩作りをおこなっており、教科書を参考にしながらイメージに近い色を作っていました。そのこだわりに「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 1年3組のTさん。美術の授業でロイロノートで出された課題を素早くまとめ、作業を行っていました。その手際よさに「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆ハチ公☆

 1年1組のEさん。国語の授業で対話活動を行っているとき、課題につまづいている人にやさしく教えてあげていました。教えることは学ぶこと「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 1年1組のFさん。国語の授業では積極的に発言したり、自分の考えをまとめたりしていました。また、つまずいている人にアドバイスもしていました。「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 1年3組のSさん。英語の授業でスピーチの提出があり、何度も練習を重ね取り組んでいました。途中、機器のトラブルもありましたが、しっかりできていました。「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆ハチ公☆

 2年2組のNさん。国語の時間に旅行を企画し紹介するプレゼンで、なんと海外に目を向けていました。その広い発想に「きらり☆」です。
 いい企画ができるといいですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 2年2組のMさん。国語の時間でグループで相談し旅行紹介のプレゼン作成を行っていました。
 グループは2名でしたが、ユニークなアイディアを出し、企画を練っていました。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 1年2組のOさん。数学で出された難問に四苦八苦していました。しかし、最後に数式で表す問題で「わかった感じがする」と発言していました。
 難しい問題もたくさんありますが「わかった」という瞬間がとても大切ですね。数学以外も頑張りましょう。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 1年2組のTさん。数学で出題された難問をタブレットを活用し、素早く解き、説明も入力していました。
 その回転スピード「きらり☆」ですね。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/11 専門委員会
6/12 避難訓練
6/13 二次検尿

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

八条中の1日

部活動関係

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp