最新更新日:2024/09/21 | |
本日:114
昨日:103 総数:777092 |
きらり☆ハチ公☆
3年2組のOさん。国語の時間で課題をロイロノートにまとめる作業を行っていました。指示が出てから素早く作業に移り、集中して課題に向き合っていました。その集中力に「きらり☆」ですね。
きらり☆ハチ公☆
3年2組のKさん。国語の授業で課題を行っていましたが、教科書やタブレットを忘れた人に寄り添い、一緒に作業をしていました。友達を思いやる優しさに「きらり☆」ですね。
きらり☆ハチ公☆
1年3組のEさん。数学の時間、応用問題で魔方陣を作成した際、グループで一番最初に問題を解くことができたようです。達成感満ちあふれた笑顔は「きらり☆」ですね。
これからも難しい問題に挑戦していきましょう。 きらり☆ハチ公☆
1年3組のTさんは数学の時間を含めタブレットを使用するときにタッチペンを準備し、上手に文字を書いたり操作したりしていました。工夫して作業すると学習の幅も広がりますね。「きらり☆」です。
きらり☆ハチ公☆
3年4組のSさん。6月7日に行われる生徒総会で学級代表の発言者として原稿を暗記していました。
発言内容を友達に聞いてもらい何度も練習している姿は「きらり☆」ですね。 これからも学級の為に頑張ってください。 きらり☆ハチ公☆
3年4組のYさん。Yさんは休み時間に教科で出されていた課題の提出忘れがないかを点検したり、空いている時間があれば読書に取り組んだりと、隙間時間の使い方が非常に上手です。まさに時は金なりですね。「きらり☆」です。
きらり☆ハチ公☆
2年3組のSさん。Sさんは生徒会役員として八条中学校の中心となり、頑張ってくれています。授業中はしっかりノートに板書事項を記入しうまくまとめています。何事も一生懸命に取り組む姿に「きらり☆」ですね。
きらり☆ハチ公☆
本日、数学の授業を参観しました。2年3組のHさんは丁寧にノートを整理し、記入していました。
きれいにノートを整理するとテスト前の勉強にも有効に活用できますね。「きらり☆」です。 きらり☆ハチ公☆
3年3組のSさん。理科の授業で問題の答え合わせと解説を行っていましたが、みんなが聞き取りやすい声でしっかりと発言していました。
また、修学旅行中も各催しで司会を担ったりしていました。人前で落ち着いてしゃべることは本当に緊張しますがこれからも活躍を期待しています。 きらり☆ハチ公☆
2年2組のIさん。英語の授業でGoogle翻訳を活用しスピーチをしていますが、発音が難しい文を1発で翻訳させることができました。他の人たちが苦戦している中、1発はすごい。「きらり☆」ですね。
|
|