最新更新日:2024/09/24 | |
本日:30
昨日:116 総数:777124 |
きらり☆はち公☆
1年2組のMさん。理科の授業で問題を自らで回答し、その後、友達に親切に教えている姿がありました。人に教えることで自分の学力の定着につながりますね。「きらり☆」です。
きらり☆はち公☆
1年2組のOさんは理科の授業で出された問題を早々に回答し、友達に親切に教えていました。教えることは学ぶこと。「きらり☆」ですね。
きらり☆はち公☆
2年3組のTさん。体育の授業で持久走を行っていますが、さすが陸上部。前半から積極的に走り後続をどんどん周回抜かししていました。八条の韋駄天ですね。「きらり☆」です。
きらり☆はち公☆
2年2組のTさん。美術の授業で印を作成しています。やすりを使い夢中で作業する姿勢は「きらり☆」ですね。
どんな印ができるか楽しみですね。 きらり☆はち公☆
3年1組のMさん。今日から体育の授業で持久走が始まり、誰もが嫌がる種目ですが、笑顔を見せ仲間を励ましながら走っていました。みんなに元気を与えてくれていますね。
「きらり☆」です。 きらり☆はち公☆
3年1組のHさんは国語の授業で筆ペンを使って書写をしているとき、とてもきれいな字を書いていました。また、書いてるときの集中力はすごい。「きらり☆」ですね。
きらり☆はち公☆
3年1組のMさん。国語の授業で他学年と交流するには?的な対話活動をしているとき、議長としてみんなの意見を引き出したり、まとめたりしてくれていました。人と人とを取り持ち調整できる能力は素敵ですね。「きらり☆」です。
きらり☆はち公☆
2年2組のSさんはとても元気がいいです。ノリノリの日は授業を盛り上げてくれることもあります。これからもクラスの雰囲気がよくなるようよろしくお願いします。「きらり☆」です。
きらり☆はち公☆
昨日、国語の研究授業が行われ班に分かれて話し合い活動がありました。2年2組のMさんは記録係を任され、出てきた意見を素早くタブレットで入力していました。素早いタイピングに「きらり☆」です。
きらり☆はち公☆
3年1組のIさん。技術の授業でスクラッチというソフトを使い、プログラミングの授業を行っていました。上手にプログラムを組み立て、ゲームを作成していました。「きらり☆」ですね。さらにパワーUPを期待しています。
|
|