最新更新日:2024/09/26 | |
本日:171
昨日:154 総数:777578 |
きらり☆はち公☆
10月28日(土)の柔道個人戦で、公式戦デビューした1年3組のNさん。
まだまだ経験は少ないですが、柔道への思いは誰にも負けないくらい、前向きに成長しようとしています。 その熱い思いと前向きな姿に「きらり☆」です きらり☆はち公☆
1年1組のKさん。教室で使用している個人ロッカーがきれいに整理されています。
見ていて気持ちがいいですね。「きらり☆」です。 きらり☆はち公☆
1年1組のDさん。教室で使用している個人ロッカーがきれいに整理されています。
見ていて気持ちがいいですね。「きらり☆」です。 きらり☆はち公☆
10月28日(土)に京都市中学校柔道個人戦が行われ、1年1組のMさんが1年生にして優勝。来年が楽しみですね。これからも練習に励み、夏の大会では京都1の「きらり☆」をゲットしてください。
きらり☆はち公☆
10月28日(土)に京都市中学校柔道個人戦が行われ、2年3組のKさんが見事、優勝。この夏の団体戦近畿大会出場を糧に見事な勝利でした。女子部員が少ない中で日々頑張っている姿に「きらり☆」です。
きらり☆はち公☆
11月のオープンスクールに向けて1年3組のKさんは案内状を作成してくれています。一文字一文字丁寧に書き、何度も書き直していました。心を込めて書いている姿に「きらり☆」です。
きらり☆はち公☆
3年2組のJさん。今日はすごく早く学校に登校し、教室で一人黙々と課題を行っている姿がありました。「早起きは三文の得」とも言われます。その取組姿勢に「きらり☆」です。
きらり☆はち公☆
3年1組のMさん。理科の授業で対話活動を行っている時に、同じグループの人に詳しく丁寧に説明を行っていました。
「学ぶこと」の統計では先生から教えてもらうより、生徒同士で「学ぶ」事がより深い学力の定着につながるようです。そんな活動ができれることに「きらり☆」ですね。 きらり☆はち公☆
明日から開催される文化祭展示の部の準備を委員会や教科係の人が手伝ってくれていました。
2年3組のNさんは作品を丁寧に掲示してくれていました。どんなレイアウトになるか楽しみですね。責任を持って準備を進めている姿に「きらり☆」です。 きらり☆はち公☆
1年3組のYさんは数学の授業の時、先生の話を熱心に聞いていました。耳で聴くのではなくまさに身体全身で聴いている雰囲気でした。
シャキーンとしたその姿に「きらり☆」です。 |
|