京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up10
昨日:140
総数:754804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

きらり☆はち公☆

 3年3組のSさん。放課後行われた八条タイムに参加し、タブレットなどを活用し自主学習に励んでいました。ICTを活用しながら勉強に取り組む姿は「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆はち公☆

 3年4組のYさん。放課後行われた八条タイムで学習に向き合っていました。
 熱心に取り組む姿は「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆はち公☆

 1年3組のNさん。国語のノートが非常にきれいに書かれています。きれいに整理してあるノートはテスト勉強や振り返りの時、すごく役立ちますね。「きらり☆」です。
 これからもきれいなノート整理をしてくださいね。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 3年1組のMさん。今日は数学の授業で「証明」の勉強をしていました。難問にも粘り強く取り組んでいました。また、Mさんは今夏、柔道で全国大会にも出場しました。文武両道の姿に「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆はち公☆

 3年3組のUさん。体育でシャトルランを行い、前半グループで最後まで走り続けました。その持久力に「きらり☆」です。
 また、京都市駅伝大会にも参加し、チームを支えていました。
画像1

きらり☆はち公☆

 3年3組のHさん。体育の時間で実施したシャトルランで女子後半グループで1番長く走れていました。また、先日行われた陸上大会でも見事3位に入るなどすごく頑張っています。
「きらり☆」です。
 いよいよ受験これからも文武両道できるようファイトです。
画像1

きらり☆はち公☆

 1年3組のNさん。美術時間に制作した字のイラストです。本当に悲しそうに表現できていますね。でも、学校生活では「楽」が多くなるといいですね。「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 2年2組のSさん。とても力強く書かれていて、字のバランスもいいですね。来年のコンテストとても楽しみですね。「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 2年1組のIさん。とてもきれいな字で書かれています。南区書道展でも入選した経歴も。「きらり☆」ですね。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 2年3組のYさん。上手なイラストが展示作品展に掲示されていました。特徴をうまくつかんで描かれていますね。色使いもとても素敵です。「きらり☆」です。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp