京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up29
昨日:239
総数:755948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

きらり☆はち公☆

 1年2組のIさん。陸上部の練習で他の人たちが休憩をしているときに練習準備をしてくれていました。チームのために動ける姿に「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 1年1組のIさん。練習中、レシーブ練習で転がったボールを集めてくれていました。また、拾ったボールを渡したとき「ありがとうございます。」とあいさつしてくれました、
 チームのために貢献できる姿に「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 3年4組のHさん。大半の3年生は部活動に参加していませんが、後輩と一緒に励んでいる姿がありました。好きこそものの上手なれですね。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 朝読書の時間には読書に取り組んでいる3年3組図書委員長のKさん。
 いつも昼休みに図書室の貸出当番の連絡も行ってくれています。いつもありがとう。任期終了まであと1ヶ月ほど。最後まで取り組む姿に「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 朝読書の時間、3年2組のKさんは読書に集中している様子でした。
 本にはまると夢中になりますよね。そんな姿に「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 3年2組のNさん、体育祭・文化祭を終えての感想で感謝の気持ちが込められたメッセージが書かれていました。
 クラスの人たちへの感謝を言えることに「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 3年3組のHさん。体育祭・文化祭を終えての感想で3組がいいクラスだと実感していますね。みんなと共に行う行事が充実していたようですね。クラスの一員として取り組めたところに「きらり☆」ですね。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 3年3組のKさん、体育祭・文化祭を終えての感想でみんなが一生懸命取り組んだことを讃えていました。これからは進路に向けてスタートですね。みんなにも声援を送っていることに「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 1年2組のIさん。校内ですれ違ったり、今日も教室に授業を見に行った時に、会釈をしてくれました。
 いい笑顔で挨拶できていますね。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 1年1組のNさん。数学のノート記入がとても素敵でした。線も真っ直ぐ引けていてきれいにまとまっていました。「きらり☆」です。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp