![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:190 総数:760831 |
きらり☆はち公☆
数学の授業で☆形の内角を調べる学習があり、2年1組のIさんは、課題を見るなり、超スピードで回答をコンプリートしていました。また、自分の解いた方法を友達に教えるなど教え方もとてもうまかったです。「きらり☆」ですね。
![]() きらり☆はち公☆
2年1組のKさん。隣の人が筆記用具を忘れて困っていたところ、自分の筆記用具を快く貸してあげていました。困っている人の助けを行える行動、その優しさに「きらり☆」ですね。
![]() きらり☆はち公☆
2年1組のSさん。理科の授業でグループに分かれ計測を行っていました。グループの中心になり、みんなの為に計測に努めていました。「きらり☆」ですね。
![]() きらり☆はち公☆
1年2組のNさんは技術の時間、木工作業を行っていて、キリを2本使って作業を行っていました。起用にキリを扱っていました。そんな姿に「きらり☆」ですね。
![]() きらり☆はち公☆
国語の授業でいろんな観点から物語の話し合い活動を行っていました。3年1組のTさんは友達が発表しているときに自分のプリントにメモをしていました。対話活動で人の話をしっかり聴けることはとても大切ですね。「きらり☆」です。
![]() きらり☆はち公☆
国語の授業でいろんな観点で物語について話し合い活動を行っていました。3年1組のHさんは主体的に自分の意見を述べていました。自分の意思や気持ちを相手に伝えることはとても大切ですね。「きらり☆」です。
![]() きらり☆はち公☆
3年3組のKさん。放課後に行われた八条タイムに参加し、勉強に励んでいました。
またKさんは朝、校門で出会えば笑顔であいさつをおこなってくれています。学校生活が充実している姿に「きらり☆」ですね。 ![]() きらり☆はち公☆
3年3組のSさん。放課後行われた八条タイムに参加し、タブレットなどを活用し自主学習に励んでいました。ICTを活用しながら勉強に取り組む姿は「きらり☆」ですね。
![]() きらり☆はち公☆
3年4組のYさん。放課後行われた八条タイムで学習に向き合っていました。
熱心に取り組む姿は「きらり☆」ですね。 ![]() きらり☆はち公☆
1年3組のNさん。国語のノートが非常にきれいに書かれています。きれいに整理してあるノートはテスト勉強や振り返りの時、すごく役立ちますね。「きらり☆」です。
これからもきれいなノート整理をしてくださいね。 ![]() ![]() |
|