京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up322
昨日:268
総数:765693
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

きらり☆はち公☆

 3年1組のDさん。昨年に行われた全国ジュニア社交ダンス選手権にて見事2連覇を達成。
 京都スポーツ賞も受賞されています。
 運動だけでなく勉強にも力を入れる。文武両道の姿勢に「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆はち公☆

 3年2組のTさん。今日から3年生の第5回テストが行われています。
 先日、校長室訪問の際でも受験に向けて勉強を頑張っているようです。この3日間。しっかり頑張れ。一生懸命取り組む姿に「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 3年2組のKさん。先日、校長室に訪問に来たときに将来の夢を語ってくれました。
 その夢に「きらり☆」を感じました。夢が実現できるよう応援しています。
画像1

きらり☆はち公☆

 3年3組のIさん。持久走の授業でみんなが苦戦している中、笑顔で走っていました。
苦しいことでも笑顔で取り組める。素敵ですね・「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 3年2組のKさん。美術の授業ではデザイン画を作成していました。Kさんは他の人より一足早く志望校を受験します。また、バレーボールでは京都中学選抜に選ばれているなど、文武両道で大忙しです。多忙の中ですが、自分の夢や目標に向かってがんばれ。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 1年3組のKさん。技術の授業でブックラックを作成していますが、ヤスリで木材をツルツルになるまで磨いていました。つるっとした感触はとても気持ちがいいですよね。
 完成度の高い作品になるといいですね。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 1年3組のOさん。技術の授業でブックラックを作成していますが、説明書をじっくり観察し、集中して作業を行っていました。
 集中して作成した作品の完成が楽しみですね。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 学校では毎朝、朝読書に取り組んでいます。3年2組のHんはこの時間、本に集中しています。
 集中して取り組む事で勉強にも活かされますね。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 学校では毎朝、朝読書に取り組んでいます。3年4組のZさんは毎日本に没頭し、朝読書の時間を過ごしています。
 本を読むことで脳が活性化され、様々な能力が身につくようですよ。「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆はち公☆

 1年2組のMさん。理科の授業で問題を自らで回答し、その後、友達に親切に教えている姿がありました。人に教えることで自分の学力の定着につながりますね。「きらり☆」です。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/29 面接指導3
1/30 授業参観 面接指導4
1/31 専門委員会

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp