![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:193 総数:761999 |
きらり☆はち公☆
3年1組のMさん。理科の授業で対話活動を行っている時に、同じグループの人に詳しく丁寧に説明を行っていました。
「学ぶこと」の統計では先生から教えてもらうより、生徒同士で「学ぶ」事がより深い学力の定着につながるようです。そんな活動ができれることに「きらり☆」ですね。 ![]() きらり☆はち公☆
明日から開催される文化祭展示の部の準備を委員会や教科係の人が手伝ってくれていました。
2年3組のNさんは作品を丁寧に掲示してくれていました。どんなレイアウトになるか楽しみですね。責任を持って準備を進めている姿に「きらり☆」です。 ![]() きらり☆はち公☆
1年3組のYさんは数学の授業の時、先生の話を熱心に聞いていました。耳で聴くのではなくまさに身体全身で聴いている雰囲気でした。
シャキーンとしたその姿に「きらり☆」です。 ![]() きらり☆はち公☆
国語の授業で来月に行われるオープンキャンパスの招待状を小学生に向けて作成しています。
1年1組のMさんは来年の後輩たちの為に一生懸命に作成している姿に「きらり☆」です。 ![]() ![]() きらり☆はち公☆
毎日、生活環境員の人たちがプランターの水やりを行ってくれています。
今日は3年4組のSさんが当番でした。水をまいた後、ねじ曲がったホースをきれいに収納してくれていました。次の人が使うとき、使いやすいですね。相手の事を考えて行った姿に「きらり☆」です。 ![]() きらり☆はち公☆
毎日、生活環境員の人たちがプランターの水やりを行ってくれています。
今日は3年4組のYさんが丁寧に花に水やりを行ってくれていました。 その姿に「きらり☆」です。 ![]() きらり☆はち公☆
朝、校長先生自ら汗を流し、中庭の木を剪定してくださいました。
また、管理用務員さんも、下で支えたり切った木を集めたりして、サポートをしてくれていました。 見事な連携で、中庭をきれいにしてくださったことに「きらり☆」です。 ![]() ![]() ![]() きらり☆はち公☆
クラスには合唱コンクールの振り返りが掲示されています
1年1組のFさん。当日、マイナス要素がたくさんあった中、金賞を獲得したことに感動し、最高の合唱コンクールになったようです。その頑張りに「きらり☆」です。 ![]() ![]() きらり☆はち公☆
クラスには合唱コンクールの振り返りが掲示されています。
1年1組のYさんは団結して歌えた事が最高の思い出になったと書かれています。 クラスの団結を感じられたことに「きらり☆」ですね。 ![]() ![]() きらり☆はち公☆
クラスには合唱コンクールの振り返りが掲示されています。
1年1組のOさんは出場できなかった人たちの分まで力を出し切ったようです。その気持ちに「きらり☆」ですね。 ![]() ![]() |
|