京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up56
昨日:255
総数:772381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

きらり☆はち公☆

 北校舎2階から3階にかけての掲示板に本を紹介するイラストが掲示されています。
 1年2組のTさんのイラストは上手に作成されていて、目を引きつけられました。
 その能力に「きらり☆」ですね。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 1年2組のIさん。国語の授業で自分の考えをロイロノートにまとめ、グループでの意見交流の時、他の人が「なるほど」と思える考えを述べていました。「きらり☆」ですね。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 1年2組のCさん。国語の授業でロイロノートに出された課題をすらすらとカードに入力し自分の考えをまとめていました。また、グループで話し合い活動をしているときも自分の考えをしっかり述べることができていました。「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆はち公☆

 1年2組のAさん。国語のノート整理がとてもきれいでした。はっきり文字が書かれていて非常に見やすかったです。来週はテスト、ノートを活用して高得点を目指してください。「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 1年2組のIさん。国語のノート整理が非常に上手でした。来週には第4回テスト。テスト勉強でも有効に活用できる書き方に「きらり☆」ですね。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 3年4組のYさん。道徳の授業で仕事のやりがいについて意見交換していました。自分の考えを胸を張って主張できる姿、素敵ですね。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 3年4組のMさん。道徳の授業で仕事のやりがいについて意見交換していました。自分の考えをグループでしっかり伝えていました。将来に向けてやりがいを考える姿に「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆はち公☆

 体育で柔道の授業が始まりました。3年3組のMさんは前回り受け身の練習をしているとき、スムーズな流れて回転し、受け身が取れていました。「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆はち公☆

 数学の授業で☆形の内角を調べる学習があり、2年1組のIさんは、課題を見るなり、超スピードで回答をコンプリートしていました。また、自分の解いた方法を友達に教えるなど教え方もとてもうまかったです。「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆はち公☆

 2年1組のKさん。隣の人が筆記用具を忘れて困っていたところ、自分の筆記用具を快く貸してあげていました。困っている人の助けを行える行動、その優しさに「きらり☆」ですね。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/12 専門委員会
1/15 面接指導1
1/16 避難訓練 生き生きトーク 面接指導2
1/17 八条タイム

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp