京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up6
昨日:146
総数:826223
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1組 菜園の収穫作業

期末テストが終わった1組は菜園での収穫作業を行いました。

一生懸命育ててきたダイコン,ブロッコリー,カブを収穫しました。

とても立派に育っていて,みんな大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

1組の畑がリニューアル

テストを終えた1組は,畑での作業です。

今日は新たにブロッコリーの苗とダイコンの種を植えました。

先生の説明を聞いて,ていねいに作業に取り組むことができました。

成長するのが楽しみですね。

みなさんもご来校の際には,正門を入ったところにある1組の畑をぜひご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

1組 授業のようす

1組の授業のようすです。

1組は人数が少ないので,2班には分かれずに登校していますが,この日は全員が出席でした。
ウォーミングアップ期間が終わっても大丈夫そうですね。
画像1
画像2
画像3

1組 登校日の様子 6月4日

1組のみんなも元気に登校しています。

休校中に担任の先生たちで準備してきた畑での作業もできました。

ナス,キュウリ,トマト,ピーマン,シシトウ
収穫が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp