京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up190
昨日:209
総数:820499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年生 学習確認プログラム

 昨日、3年生は学習確認を受けました。1日に5教科を受けましたが、どの教科も集中して取り組むことが出来ました。受けたあとの復習もしっかりと行っていきましょう。
画像1

修学旅行〜最終号〜

 修学旅行最終号をお伝えします。早いもので、3日間があっという間に過ぎてしまいました。途中雨に降られたりはしましたが、大きな行程変更もなく、全員無事に帰ってくることができました。この修学旅行から生徒の皆さんは多くのことを学び、体験し、大きく成長して帰ってきたのではないかと思います。この学びや体験を今後の学校生活に生かしていくとともに、周りの人たちにもぜひ伝えていってもらえればと思います。
 また生徒の皆さんを支え応援して下さった多くの皆様、ありがとうございました。生徒たちは多くの話を持って帰ると思いますので、話を聞いて下さり、同じ思いを共有していただければと思います。
 月曜日は代休日になりますので、火曜日には元気な姿を見せ、思い出話を共有していって下さい。
 関係各位の皆様、多大なるご協力・ご支援、本当にありがとうございました。

修学旅行〜復路情報(3)〜

 すべてのバスが到着し、解散しました。ありがとうございました。

修学旅行〜復路情報(2)〜

 南口に3台到着しました。

 学校に到着しました。

修学旅行〜復路情報(1)

 バスは巨椋池インターを降りました。一般道を走り、到着予定です。

修学旅行3日目〜予定通り到着予定(1)〜

 高速道路は空いていて、18:00までに校区に到着予定とのことです。

修学旅行3日目〜解団式(2)〜

 バスは順調に高速道路を進んでいるとのことです。
画像1
画像2

修学旅行〜解団式(1)〜

 解団式の様子です。実行委員会の取り仕切りで解団式を行いました。成果と課題を把握して明日以降の生活に活かすように、一番のお土産は君たちの笑顔と思い出話をすることなどのお話を頂戴しました。まもなく伊丹空港を出発する予定です。
画像1
画像2

修学旅行3日目〜伊丹空港〜

荷物を受け取り、パーキングにて解団式の予定です。
画像1
画像2

修学旅行3日目〜帰路機内(2)

 機内の様子です。先ほど無事着陸したとのことです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp