京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up23
昨日:166
総数:1068976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

おやじの会 手作りうどんづくり・流しうどん15

 今回参加できなかった子どもたちにも見せてあげたいので,流しうどん用の竹の一部を中庭に少しの間,残していただくことにしました。
 シーソーやブランコも鮮やかによみがえりました。
画像1
画像2
画像3

おやじの会 手作りうどんづくり・流しうどん14

 途中,みかんやぶどうも流れてきました。おおいに盛り上がっています。

 最後に,おやじの会の俣野会長より,「みなさん,お疲れさまでした,子どもたちの笑顔が見れて良かったです」とご挨拶がありました。
 子どもたちや保護者の方の笑顔がいっぱい見れた一日でした。みなさん,お疲れ様でした。

画像1
画像2
画像3

おやじの会 手作りうどん・流しうどん13

 自然の竹なので,流れの急なところや緩やかなところがあり,それがまた楽しいです。
画像1
画像2
画像3

おやじの会 手作りうどんづくり・流しうどん12

 「美味しいので,うどんの作り方をホームページに掲載してください!」との声がよせられました。。
画像1
画像2
画像3

おやじの会 手作りうどんづくり・流しうどん11

 さすがに手打ちうどん! 美味しい!
画像1
画像2
画像3

おやじの会 手作りうどんづくり・流しうどん10

 お待たせしました。いよいよ,流しうどんのスタートです
画像1
画像2
画像3

おやじの会 手作りうどんづくり・流しうどん9

 うどんはまだかな・・・。
画像1
画像2
画像3

おやじの会 手作りうどんづくり・流しうどん8

 きれいにぬりあがってきました。
画像1
画像2

おやじの会 手作りうどんづくり・流しうどん7

 うどんが茹で上がるのを待つ間に中庭遊具のペンキをぬっています。
画像1
画像2
画像3

おやじの会 手作りうどんづくり・流しうどん6

 包丁で切って,手打ちうどんの出来上がり! さ〜,流すのが楽しみです!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp