京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up4
昨日:43
総数:232241
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

運動会 PART2

委員会活動の仕事も忙しくなってきます!
画像1
画像2
画像3

運動会 PART1

画像1
画像2
画像3
 待ちに待った運動会。すでに午前中の競技が終わりましたが,競技・演技・各係が奮闘しています。

ただいま準備中

画像1
今日の運動会に向けて 教職員が今,運動場や玄関の準備中です。
子どもたち 力を合わせて 素晴らしい運動会にしようね。
画像2

明日の運動会がんばれよ! けがするな!

画像1
画像2
画像3
 階段上がったところにおいてある高雄校卒業生の先輩方の作品です。心をこめて彫っています。表情豊かに,ていねいに彫っています。この先輩の作品たちが言っています。「明日の運動会がんばれよ」「おい,けがをするなよ。でも一生懸命に走れよ!」
「私も小学校のとき運動会が楽しみだったわ」「今日は早くねよう!」
 以上昭和58年度卒業生と1989年度卒業生の作品のの声でした。
まだ沢山の卒業制作が残っています。また,紹介します。

準備の下準備

画像1
 明日の運動会のために,朝から準備の下準備です。明日はできるだろうな。

 陳列棚に高雄校の校章が飾ってあります。どこに飾られていたのか今ではわかりません。
画像2

雨の日の中間休み

 これから梅雨に入り,運動場で遊べない日も続くかもしれませんね。今日は図書館をあけました。たくさん読んで夢の中で冒険しよう。また,いっぱいの不思議を感じよう。
画像1
画像2

おいしかったよ ありがとう

画像1
 雨で延期になった運動会だけど,お弁当おいしかった。ありがとう。
画像2

教室でのお弁当ははじめて

教室でのお弁当は初めての1年生。席について食べたりシートを敷いて食べたりの2年生と3年生。楽しい雰囲気を盛り上げてみんな笑顔で食べていたね。
画像1
画像2
画像3

みんなで食べるお弁当はおいしい

 朝早く起きて作ってくれたお弁当には愛情がたっぷりこもっていて,みんなと一緒に食べると,もっとおいしいですね!
画像1
画像2
画像3

集中しようとがんばって

 高学年になってくると運動会のための練習,係の仕事と毎日が運動会だったので,今日は特に残念だったと思います。それでも,気持ちを集中させてがんばっていました。
 廊下からそっとのぞいた4年生。
 国語で文章を分解…「や」の言葉の意味をとらえて…5年生。
 算数で,「めあて」をもって△と□を使った問題を解く6年生。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp