京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up170
昨日:273
総数:898483
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中学生対象オープンスクール「BIKO Art Hunting」にご参加いただき、ありがとうございました。 次回のオープンスクールでお会いできることを楽しみにしております。

第1回実技講習会

 6月6日(土)中学生1・2・3・年生を対象にした実技講習会を開催しました。本校の入試選抜で実施している実技試験に合わせて、午前中「鉛筆デッサン」、午後は「イメージ表現」の課題を出し、少人数の講座編成にして、本校教員が、直接指導・助言を行いました。
 終了後、作品を持参した中学生には、マルチホールで本校教員から直接講評、助言を行い今後の作品制作についてアドバイスをしました。またマルチホール前には、本校の1年生や2年生が授業で取り組んだ作品を掲示しました。

 中学生はみなさんたいへん熱心に課題に取り組み、進学に向けた様々な思いを高めてくれたようでした。
画像1
画像2
画像3

体育館が明るくなります!

画像1
 体育館のトップライトの交換を行いました。地震による落下防止とLEDへの交換が目的です。ライトは床におろせるタイプではありませんでしたので足場を組んで、一つ一つ交換されました。この取り替えで、瞬時に点灯しより明るくなります。保護者のみなさん、文化祭でご確認ください。

明日から前期中間考査が始まります

画像1
 昨日近畿地方も梅雨入りしたようですが、今日は、いい天気で一日中爽やかな風が吹いていました。

 明日より、前期中間考査が始まります。教室は、きれいに整備されました。放課後に、自習室や図書室で勉強する生徒も見られました。体調に気を付けて、精一杯、力を出し切ってほしいと思います。

6月 水無月

画像1
 6月になりました。奄美・沖縄地方はもう梅雨入りとなっていますが、京都は5月下旬より真夏日が続いています。
 
 学校の道路沿いにある額紫陽花の花が開きました。趣のある本校の校舎には、額紫陽花がよく似合います。

 学校は5日(金)より前期中間考査が始まります。7月初めの学園祭に向けて各クラスで劇の準備を進めているところですが、定期考査が終われば本格的な準備期間となります。暑さが増すとともに、梅雨の季節となる6月。体調管理に気をつけて学習に、また学校行事に大いに力を発揮してほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事予定
2/10 球技大会(午後)(1,2年生午前中40分授業)
2/11 建国記念の日
2/12 新3年コース選択本登録締切
2/13 2年学科模試(進研)
2/15 大掃除,入学者選抜前日準備(午前中授業)
3年校外実技直前演習(2/15(月)〜17(水),岡崎コミュニティセンター)
2/16 入学者選抜【1日目】

学校評価

入学選抜

教育課程

使用教科書副読本

お知らせ

書式ダウンロード

卒業生のみなさんへ

学校いじめ防止基本方針

京都市立美術工芸高等学校
〒600-8202
京都市下京区川端町15
TEL:075-585-4666
FAX:075-341-7006
E-mail: bijyutukougei@edu.city.kyoto.jp