京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up3
昨日:87
総数:689208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部1年生

ホールでボウリングをしました。
友だちにボールを渡したり,ピンを並べたり,倒したピンの数を数えたり,友達と協力しながらボウリングを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

小学部2年生

英語の音楽に合わせて体を動かしました。
テレビの画面に映る英語の歌詞を見ながら体の動きを真似して元気いっぱい動かすことができました
画像1
画像2
画像3

小学部5年生

みんなの大好きなリトミックの学習です
「次はお弁当!」「忍者がいい!」「うどんコネコネまだかな?」
と,次の曲を期待しながら取り組んでいました!
画像1
画像2

高等部 5月14日(金)学習の様子

 金曜日の午後からの授業の様子です。みんな,それぞれの活動に意欲的に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

高等部3年生ライフスタディ1

画像1
画像2
画像3
iPadの使い方を学習しています。どんなことが出来るのか,まずは,触ってみようということで,「はじめてやった」「これ面白い」と,興味を持って取り組んでいました。

高等部3年生ライフスタディ 2

画像1
教室に設置されている,扇風機や,エアコンの清掃をしています。
各教室の要望に,チームで声を掛け合って,プロフェッショナルにお応えしています!

中学部2年生

画像1
画像2
画像3
学級旗に,プリントアウトする素材を
iPadを使って作っています。
出来上がりが楽しみです

中学部3年生

画像1
画像2
学年旗を作っています。
友だちと相談しあいながら
手作業で丁寧に作っています。
出来上がりが楽しみです

小学部6年生

いもの苗植えをしました
まずは,土の感触を感じよう
最初は,恐る恐るだったり,乗り気じゃない様子も
見られましたが,1度触ってみると,「気持ちいい」と
いう声や,自分から手を伸ばし,土に触れる姿が見られました。ミミズを見て,嫌がったり喜んだり,畑の自然を感じながらの苗植えでした!
画像1
画像2
画像3

全校集会

画像1
画像2
校長先生から,憲法月間であること,あいさつの大切さ,友達を大切にというお話がありました。そのあと,今年度の体育祭の全体ダンスの動画を見ました。目を輝かせ,やる気に満ち溢れた表情でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

行事予定

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp