京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up27
昨日:225
総数:676979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部 修学旅行 到着しました

 今日宿泊する『アミティ舞洲』に到着しました。担当の方にみんなで挨拶をしました。この後それぞれの部屋に移動します。
画像1

小学部 修学旅行 キッズプラザ大阪を出発しました

画像1
画像2
 みんなで記念撮影をして,お土産も買って,キッズプラザ大阪を出発しました。バスに乗ってアミティ舞洲に向かいます。

小学部 修学旅行 キッズプラザ大阪で楽しんでます! 3

画像1
 館内での活動を楽しんでます。テレビのスタジオ体験もできます。

画像2

小学部 修学旅行 キッズプラザ大阪で楽しんでます! 2

画像1
画像2
 民族衣装を着たり,大きなすべり台を,楽しんだりできます。

小学部 修学旅行  キッズプラザ大阪で楽しんでます!

画像1
画像2
画像3
 キッズプラザ大阪のいろいろなアトラクションを楽しんでいます。

小学部 修学旅行 キッズプラザ大阪到着です

画像1
画像2
 キッズプラザ大阪に到着しました。予定より少し遅れていますが,いよいよ活動開始です。


小学部 修学旅行 バスの中でフェイスタイム

画像1
画像2
 大阪に向け名神高速を走っています。現在、南インター付近です。みんな元気です。名神に乗る前に、福祉タクシーの友達とフェイスタイムで話をしました。

小学部 修学旅行 「いってらっしゃい!!」

画像1
画像2
画像3
 『行ってきます会』の後,大型バスと福祉タクシーにそれぞれ分かれて乗り,小学部の児童やランニング中の中学部生徒,教職員が見送る中,大型バスと福祉タクシーは,学校を出発しました。総合育成支援課から森田指導主事もお見送りいただきました。
 二日間,楽しい思い出をたくさん作って来てくださいね。「いってらっしゃーい!!」



小学部 修学旅行  「行ってきます会!」

画像1
画像2
画像3
 待ちに待った小学部の修学旅行の日がやってきました。今日15日(木)から小学部6年生5名は,大阪方面に元気に修学旅行に出かけました。教室で健康観察をした後,エレベーター前に集合し,『修学旅行行ってきます会』をしました。引率の柴垣教頭から挨拶そして,一緒に同行して下さるDr.の紹介がありました。その後,みんなで『学年の歌』を歌った後,代表の児童がスイッチを押し『行ってきまーす』と元気に挨拶をしました。

水曜日ユニット「地域実践」 3

画像1
画像2
 学習のようすです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/10 PTAフェスティバル・はぐくみ情報展(みやこめっせ)
12/11 学校預り金引き落とし日
12/13 授業参観日
12/14 整形外科健康相談・精神科健康相談
12/15 小児神経科健康相談
学校安全日
12/16 日吉ヶ丘高校との交流

行事予定

学校だより

学校教育目標

学校評価

お知らせ

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp