京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:80
総数:674035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行 高等部2年生 新幹線で京都へ

 高等部2年生は,無事3日間の行程を終え,現在新幹線で京都に向かっています。
16時17分に京都駅到着予定です。その後,解散式を行います。お迎えをよろしくお願いいたします。
画像1

修学旅行 高等部2年生 昼食

画像1
画像2
画像3
アクアシティの「シズラー」で昼食をとっています。
メニューはハンバーグランチです。

修学旅行 高等部2年生 2組

画像1
画像2
画像3
お台場,フジテレビ!今日は目覚ましテレビのスタジオを一般公開してました♪
テレビのミニセットで撮影もできたし,「サイコー♪」の連呼でした。

修学旅行 高等部2年生 1組

画像1
画像2
フジテレビを見学しました。TV番組のコーナーなどを見て回りました。ハチタマの大きさにビックリ!


修学旅行 高等部2年生 5組

画像1
画像2
画像3
  ダイバーシティでは大きなガンダムの前で写真を撮り,揚げたてのポテトチップスやじゃがりこを食べました!とっても美味しくてみんな大感動でした。

修学旅行 高等部2年生 4組

画像1
画像2
画像3
気温は低いですが,みんな元気にお台場に着きました。ダイバーシティではガンダムと写真を撮りました。


修学旅行 高等部2年生 お台場へ

画像1
 東京は朝,雨が降っていて路面が濡れています。出発前に止みましたが,なんとか持ちこたえてほしいです。バスはお台場へと向かっています。

修学旅行 高等部2年生 ホテル出発

画像1
  お世話になったホテルの方に代表の生徒がお礼の言葉を述べました。また,木工班で自分自身が作った鍋敷をホテルの方にプレゼントしました。最後に,全員で元気よく感謝の気持ちを伝え,ホテルを出発しました。

修学旅行 高等部2年生 朝のようす

画像1
画像2
画像3
  3日目の朝を迎えました。みんな元気にしています。
代表の生徒が「最後まで楽しい修学旅行にしましょう」と挨拶しました。
「来たときよりも美しく」を心がけ,部屋をキレイにしています。
荷造りも完了しました。今日は,お台場を楽しみます。


修学旅行 高等部2年生 Dユニット

 夜のトイストーリーマニアは幻想的でした!
みんなで得点を競いました。
最後はタワーオブテラー!夜景がキレイ…・と思った者,心臓が飛びでそう…と言って叫び続けた者等いましたが,みんないい笑顔でした。
 歩きながらショーを見て,地球儀前で集合している時に,最後の花火が上がりました。みんな無心になって写真を撮っていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

学校教育目標

学校評価

学校いじめ防止基本方針

警報発令時の対応

京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp