最新更新日:2024/09/25 | |
本日:371
昨日:464 総数:1990931 |
「ライデン・スクール」(メールによる情報配信)について
本校PTAでは携帯電話やパソコンへのメールによる情報配信について,「ライデン・スクール」サービスを利用しています。どうぞこの機会にご登録いただきますようご案内申し上げます。
なお, 年度更新により,昨年度の登録データはすべて削除されます。今年度改めてご登録ください。 メール受信登録等の詳細につきましては「こちら」をクリックしてください。 京都市教育長より保護者の皆様へのお知らせ臨時休業期間中の登校日等への対応について(登校日中止等)
本校では本日から,新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業とし,本日付ホームページで御案内したとおり,臨時休業期間中に登校日を設定していたところです。
こうした中,本日,京都市長・京都府知事が共同記者会見を行い,新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の指定地域に京都府を指定するよう国に対する要請が行われました。 かかる状況を踏まえ,京都市教育委員会から,臨時休業期間中の「登校日」を,「電話等による確認・指導」に変更する方針が示されました。 方針を受け,本校でも臨時休業中の登校日を中止することといたしましたので,お知らせします。今後の健康状況及び学習状況の連絡・確認につきましては,改めてホームページにて連絡いたします。 詳細につきましては『<swa:ContentLink type="doc" item="102469">こちら</swa:ContentLink>』をクリックしてください。 「新型コロナウイルスに係る感染症対策」及び「各学年の登校日」について
標記につきまして,お知らせいたします。
詳細は,「 」内の文書名をクリックしてください。 【新型コロナウイルスに係る感染症対策】 1.「学校における新型コロナウイルスに係る感染症対策について(臨時休業)」 2.「<swa:ContentLink type="doc" item="102293">臨時休業期間中の健康管理について</swa:ContentLink>」 3.「健康観察票」 4.「新型コロナウイルス感染症〜うつらない・うつさないように,みんなで気をつけること」 【各学年の登校日について】 5.「<swa:ContentLink type="doc" item="102296">第1学年の生徒へ</swa:ContentLink>」 6.「<swa:ContentLink type="doc" item="102297">第2学年の生徒へ</swa:ContentLink>」 7.「<swa:ContentLink type="doc" item="102298">第3学年の生徒へ</swa:ContentLink>」 新型コロナ感染防止のために 京都市民の皆様へのお願い始業式
クラス発表確認ののち各教室に入った生徒たちは、級友や新年度担任と顔合わせののち、放送による始業式に参加しました。短時間登校のなか、友人との再会を喜ぶ姿が見られました。
入学式
281名の新入生を迎え、本日令和2年度入学式が行われました。新型コロナウィルスの感染拡大対策として、新入生と教職員のみの参加、また短縮の形で行われ、保護者の皆様におかれましては、対策へのご理解・ご協力にお礼申し上げます。
学校長や1年学年主任からは祝辞とともに、休校の最中に入学の節目を迎える1年生への励ましの言葉があり、入学生もその言葉を真摯に受けとめていた様子でした。 「新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた一斉臨時休業(休校)の実施について」及び「本校の入学式・始業式等」について
【新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた一斉臨時休業(休校)の実施について】
4月6日京都市教育委員会の決定(京都市教育委員会ホームページ参照)を受け、次の期間を休校とし、部活動を含むすべての教育活動を休止いたします。休校期間は、学校から呼び出しのあった生徒、証明書の発行等を要する生徒、のみ登校することができます。その他の生徒は、休校の趣旨を踏まえて自宅待機により、自学自習を心がけてください。 <休校期間> 令和2年4月10日(金)〜5月6日(水) 但し、4月8日(水)入学式、9日(木)始業式は下記の通り予定を変更して実施します。 【令和2年度入学式及び令和2年度前期始業式等について】 上記休校措置に伴い、入学式及び始業式について、次の通り実施しますのでお知らせいたします。これまでの予定から変更されていることもありますので、各自で確認してください。 <入学式について> 日時 令和2年4月8日(水)10:00開式 9:30HR集合 場所 本校第1体育館 注) (1)誠に恐れ入りますが、保護者の方、ご来賓は式へのご臨席を控えていただくことといたしました。ご理解をお願いいたします。 (2)時間を大幅に短縮して実施します。新入生は午前中に解散、下校します。 (3)新入生は上履きを持参し、可能な限り感染防止のマスクを着用してください。 (4)感染防止のため,換気は最大限おこない,消毒液も配置して実施します。 (5)ふたば書房における教科書購入は、11:00以降可能です。 <始業式について> 日時 令和2年4月9日(木)10:30HR集合、開始 始業式は放送により行います。式後、今後の自宅学習等に関する連絡をします。全ての生徒は12:40までに下校予定です。春課題テスト等は、後日実施します。 なお,感染防止のため,換気は最大限おこない,消毒液も配置して実施します。 <新2,3年生のクラス発表について> 日時 令和2年4月9日(木)10:00〜 (4月8日から変更になりました) 場所 中庭付近 <その他> 自転車通学について、許可シールのない生徒(特に新入生対象)も自転車による通学を可能とします。駐輪は、学年ごとの定められた場所にお願いします。 新1年クラス発表・胸部レントゲンについて
4月6日(月)の新1年クラス発表・胸部レントゲンについて,
集合時間を下記の通り変更いたします。 <普通科> 仮1組(134教室)・仮2組(135教室)→ 13:00教室集合 仮3組(121教室)・仮4組(122教室)→ 13:30教室集合 仮5組(123教室)→ 14:00教室集合 <アカデミア科> 仮6組(124教室)・仮7組(125教室)→ 14:20教室集合 [注意事項] (1)37.0度以上の場合,受検できません。各ご家庭で検温の上,お越しください。受検できなかった生徒については,今後,再受験についてご連絡いたします。 (2)白の無地のTシャツ一枚は着用可能です。 |
|