京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:76
総数:209489
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
      

桃陽学校祭−運動会の部

画像1画像2画像3
 10月15日(土)、桃陽学校祭−運動会の部−を実施しました。雲ひとつない秋晴れの天気に恵まれ、子どもたちは精一杯競技や演技に励みました。
 紅白対抗リレーでは、小中学部でチームを組み、メンバー全員が全力で走り、最後まで頑張りました。「綱引き」、「玉入れ」は、児童生徒だけでなく、保護者、卒業生、来賓の方々、教職員が参加し、大いに盛り上がりました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
 小学部のダンスでは、力強くてかっこいいオープニングから始まり、最後のポーズもかっこよくきまりました。周囲と合わせながら一生懸命に踊る姿が、子どもたちの成長を感じさせました。
 中学部の集団演技「ソーラン節」では、衣装のはっぴの背に、生徒一人ひとりが想いを込めて選んだ一文字が輝いていました。「格好よく」そして「全員でひとつのものを創る」ことをテーマに練習してきました。一人ひとりが力いっぱい表現する姿、全員がそろった動きは、皆を引き込む力強さがありました。
 今年は紅組、白組ともに160点の同点で両チーム優勝という珍しい結果になりました。全力で取り組んだ経験は,次の「学習発表会の部」にもつないでいきたいと思います。ご参観頂き、惜しみない声援を送っていただいた皆様ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立桃陽総合支援学校
〒612-0833
京都市伏見区深草大亀谷岩山町48-1
TEL:075-641-2634
FAX:075-641-2648
E-mail: toyo-y@edu.city.kyoto.jp