京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部3年生 春です!!1(Smile)

春満開の中で、3年生はクラス写真を撮りました。
今年度もパワフルにがんばります!!
画像1

小学部1年生 名前呼び(Smile)

 小学部1年生は,今日もみんなで集まって,名前呼びをしました。
画像1
画像2
画像3

小学部4年生 がくねんき を つくろう!(Smile)

 小学部4年生は,早速,みんなで学年旗の製作をしていました。
 どんな学年旗が出来上がるのでしょう? とてもカラフルな旗ができそうです!

画像1
画像2
画像3

小学部3年生 給食の様子

 小学部3年生は,2階の部屋が教室になるのは初めてです。
 新しい教室で新しいクラスメートと一緒に,モグモグパクパク,美味しそうに給食を食べています。
画像1
画像2
画像3

訪問小学部6年(Smile)

始業式では校長先生のお話やダンスを見たり聞いたりしました。

今月の歌「グリーングリーン」は鉄琴やギターの演奏で,鈴を鳴らしました。
身体をたくさん動かして,笑顔もたくさん見られました。

いよいよ6年生!今年も笑顔でがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 今日の様子

ドキドキの入学式から2日経ちました。
学校にも少しずつ慣れて笑顔いっぱい活動しています。
今日はみんなで集まって名前呼びをした後,校舎の周りを探検しました。
お友だちとペースを合わせて上手に歩いていましたよ!
桜の木の下で集合写真を撮った後,走ったり三輪車に乗ったりして思い思いに遊びました。
来週からの学校生活も楽しみですね☆
画像1
画像2

小学部5年生 給食の様子(Smile)

 今日の給食は「カレー」です。
 「美味しいー!」という声が聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

小学部4年生 給食の様子

 小学部4年生は,給食の準備ができました。
 エプロンを脱いで,「いただきます!」
画像1
画像2
画像3

高等部2年生 給食準備

 いよいよ,本日から学校給食のスタートです。
 高等部2年生では,役割分担をして準備を進めています。
画像1
画像2
画像3

訪問 小学部5年

始業式が終わり,5年生の学習が始まっています。

今月の歌は「グリーングリーン」です。ハンドベルやタンバリンを鳴らしています。

始業式の後には,4年生の時に作ったサイコロを使って,すごろく大会をしました。
みんなの色々なことが分かりました。

今日は,学年旗に色を付けました。
腕や手首をたくさん動かしました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/25 学校祭体育の部
15:20下校
5/27 代休日
学校預り金振替日
5/28 学校祭体育の部予備日1
教育実習
学校預り金振替日
5/29 学校祭体育の部予備日2
教育実習
5/30 内科(中・水泳前・修学旅行前)
教育実習
心臓二次聴診

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

案内資料

研究報告会

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp