京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up76
昨日:258
総数:1091477
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部 体育の部  その3

 黄組が勝利を収めました!!
 太陽の光が真新しいトロフィーに反射して眩しい!!

画像1

高等部 体育の部 その2

 練習の成果を十分発揮して,思い切って競技しました。
 学部種目の「台風の目」は,仲間と協力し合って,すばらしいチームプレイを披露しました。
 
画像1
画像2
画像3

高等部 体育の部!!  その1

 7月11日(金)に9時30〜11時10分まで,高等部の体育の部を開催しました。
 前日は台風8号が近畿地方に接近し,開催が危ぶまれましたが,放課後,少しでも環境を整えておこうと,芝生狩り等のグランド整備もして,開催を願っていました。
 当日は見事な運動日和で,天候の心配なくすべての種目をやり遂げることができました。
 保護者の皆様もたくさん来校され,惜しみない声援を送っていただきました。
ありがとうございました。
 結果は黄組の勝利に終わりました。手にしたトロフィーはピカピカの新品です。昨年度PTAの予算からトロフィーを購入していただきました。

画像1
画像2
画像3

参観日!!

 7月11日(金)に前期前半の最後の授業参観と,学部別懇談会が行われました。
 学部別懇談会では,各学部の教育課程や取組について学部長より説明がありました。また,事前に保護者の皆様からいただいていたアンケートについても話合われました。
 たくさんの保護者が来校されにぎやかな中,いつもどおりに黙々と植物に水をやる生徒の姿がありました。
 
 
画像1
画像2
画像3

高等部版「体育の部」につきまして

画像1
 本日,高等部版「体育の部」を実施させていただきます。

9:30 整列集合・開会宣言の後,「団体演技」,「学部種目」,「選手リレー」などを行います。
多数のご声援をお願いします。

小学部5年生 校外宿泊学習 その6

 朝御飯をたべています。
 昨日の買い物学習で、みんなが買ってきた、パンやウインナーを使った朝食です。
「これは誰が買ってきたのかな?」と言いつつ、わいわい仲良くたべています。
画像1

小学部5年生 校外宿泊学習  その5

 夕食は,エビフライや春巻き、コロッケ、ポテトサラダなど…。
 わいわい楽しく、みんなでいただきました。

画像1

小学部5年生 校外宿泊学習 その4

 ヨドバシカメラ地下2階のグローバルキッチンで食材の買い物をしました。
事前に買い物リストを確認しています。

画像1
画像2
画像3

小学部5年生 校外宿泊学習 その3

 京都タワーで望遠鏡を覗きました。
 さっき見た新幹線が小さく見えました。
 高いところに来ているんだなぁとびっくりしました。

画像1
画像2
画像3

小学部5年生 校外宿泊学習 その2

京都駅前のアパホテルでお昼ご飯を食べています。
バンバーグや唐揚げ、サラダなど…。
みんなで楽しくおいしくいただいています。
もっと食べたい!という声も聞こえています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp