京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up268
昨日:282
総数:825194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部 修学旅行3日目ー4

画像1画像2
昼食後,クラスで活動し,今からバスで新横浜に行きます。
横浜も満喫しました。

新横浜に着きました。
いよいよ,東京,千葉,横浜ともお別れです。



高等部 修学旅行3日目ー3

画像1
お昼ご飯が終わり、みなとみらいの散策中です。もうすぐバスに乗って帰路につきます。
みなとみらいも満喫しました。


高等部 修学旅行3日目ー2

画像1画像2
カップヌードルミュージアムに着きました。
今からオリジナルカップヌードルをつくります。

今からご飯です。
みんな同じ定食を食べます。
とても美味しいです!


高等部 修学旅行3日目

画像1
修学旅行3日目。
最終日の今日は,横浜みなとみらいのカップヌードルミュージアムへ行きます。
みんな元気に出発しました。行って来ます!


高等部 修学旅行2日目ー6

画像1画像2
ディズニーシー1・2班です。アトラクションやショッピング,食事を友達と一緒に楽しみました。夜のイルミネーションも,とてもキレイでした。

高等部 修学旅行2日目ー5

画像1
東京デイズニーシー組の2つのグループは,まだまだ元気に活動中です!
このあと夕食をとってから宿舎へ帰ります。

高等部 修学旅行2日目ー4

画像1画像2
野球体育博物館に行ったグループもあります。
有名選手のユニホームやバットなどの展示を見たり、バッティング体験ゲームで盛り上がったりしました。

秋葉原散策し買い物中です。


今日の給食

画像1画像2
「ジャージャー麺」

給食で初めて「ジャージャー麺」が登場しました。
ジャージャー麺は中国北部(主に北京市近辺)でよく食べられている麺料理です。
豚ひき肉とみそを炒めて作った肉みそを茹でた麺の上にのせた料理で,好みできゅうり,もやし,ねぎなどをのせて混ぜて食べます。給食では,ほうれん草,もやし,にんじんを使いました。

高等部 修学旅行2日目ー3

画像1画像2
東京周遊Bグループは上野動物園のあと、月島でもんじゃ焼きを食べました。みんなでワイワイ言いながら焼いて食べるのがとても楽しかったです。

東京は雨の予報でしたが、快晴です!
東京ディズニー組は3グループに分かれて,みんな元気にディズニーシーを満喫中! 

高等部 修学旅行2日目ー2

画像1画像2
2日目もグループに分かれて見学・体験します。

東京周遊Aグループは皇居や浅草等に行きます。スカイツリーもばっちり近づいて見ましたよ。写真に撮りきれないぐらい高いです。

東京周遊Bグループは上野動物園や科学博物館などへ行きます。まずは,上野動物園のパンダをしっかりみてきました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了
3/22 修了式  11:40下校

お知らせ

行事予定表

学校評価

育支援センターだより

研究報告会等

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp